抗うおばさんの話 | 米のトリセツ

米のトリセツ

ご訪問ありがとうございます。
「米のトリセツ」は米の頭の中を徒然なるままに綴った、私の取り扱い説明書です。
育児やらその他もろもろ。

2015年1月結婚。
2016年1月に長男を出産しました。

第二子妊娠中。
2020年8月出産予定。

いつもお久しぶりです〜

 

今年も一年ありがとうございましたー!

 

コロナやらで今までとは違った一年だったけど、新しい家族が増えたとても思い出に残る年になりました。

 

この前生まれたはずなのに、お正月明けたらもう離乳食ですってよ!

全く成長を綴らんままここまできたわ。

 

12月21日に寝返りをしました。

裏返すのに大忙し!

 

 

そして本題よ。

 

わたし、とうとう…

 

BTSにハマってもうた〜!!!

 

 

こんなつもりじゃなかったのになんてこったい!

 

 

反韓とかでは全然ないねんけど、韓流というものに全く興味がなくて。

というより、私は英語が好きなので、韓国語が分からないから管轄外というのかな。

 

だからどれだけ流行っていても愛の不時着なんかも気になっても見ず。

英語字幕で見ようとしたけど、そんな英語力はなくすぐに挫折。

 

この育休期間はテレビとかドラマとか日本語のものは家族と見るとき以外は排除すると決めてるの

 

 

始まりはこれ。

 

 

 

『あー!時々歌番組で見る韓国の人らな!

なんかめっちゃ人気あるお兄ちゃんらやんな?』

 

 

軽い気持ちで見たけれど、このスピーチにグッサーとやられてしまって。

 

自己肯定感低い民にはけっこうくるねん。

 

 

ちょうどこのとき、オンライン英会話やってて毎日話せなさすぎて勉強するのも嫌になってて。

ずっと逃げてた英会話からまたしても逃げたくなってたまさにそのとき。

 

このときはBTSがどんなスタンスで活動してるかなんて全然知らんかってんけど。

 

 

30代半ばのおばちゃんにも「LOVE MYSELF」というメッセージは強烈に響いた。

すごいアイドルが若者に、失敗してもいい、周りの目を気にせず自分を信じて〜というメッセージを発信し続けることの大きさよ。

 

全文プリントアウトして毎日音読してる。

 

ほんで、この喋ってるRMさんよ。

とても滑らかで聞き取りやすい英語を話す。

 

調べたらこの人もまた努力の人で、英語も学習してこの域に達しているわけ。

 

 

毎日スピーチをお経のように唱えるだけの日が1ヶ月くらい続いててんけど。

 

何かでダイナマイトを聴いてん。

 

 

 

あの人ら、こんなんやったん!!

 

へー!!びっくりー!!

 

 

それからちょっとチラチラ見るようになり。

 

 

英語を勉強すると決めているので、これ以上はあかん!あかん!と心に決めて、これ以上見たら好きになってまう!「なんて言ってるんやろう」とか思い始めたら韓国語を勉強したくなる!あかん!もうやめるんだ!メンバーの名前や来歴なんかを調べてはいけない!

 

みたいな葛藤を1ヶ月くらいしております。

 

よって、RMさん以外誰の名前も覚えないようにしていますが、もう頭からBTSが離れません…

 

真ん中の人の顔面偏差値がすごい。

 

 

外国語学習民はきっと、字幕とか訳じゃなくて「その人が何を喋ってるか」を自分の理解で知りたくなるねん。

 

韓国語が全く分からんので今は踏みとどまれていますが、いつか韓国語も勉強してバンタンワールドにどっぷり浸かってみたい…。どんな規模の世界なんやろう。。

 

 

 

BTSのみなさんが英語を話さず、母国語だけでやっていたら知ることもなかっただろうし。

外国語を理解することはなんて楽しいんだろう。。と改めて思う!

 

いつかBTSに街でばったり出会ったら、英語で会話ができて自分の思いを伝えられるんやで!

外国語学ぶのってほんとうに楽しい!!

 

 

 

私が意識してるせいか、最近BTSにハマったとかって人多い気がするねん。

 

 

ダイナマイトは聴いていてポジティブな気持ちになれるし、元気が出る!

 

ほんでこの人ら見てたら癒される。

 

今、家族みんなダイナマイト歌ってるよ。

 

 

目標にしてる英語の試験があるので、それが終わったらもう少しBTSにハマっていいこととする!←

 

 

まだARMYと名乗るのは早いですが、毎日BTSに元気もらってる気がする〜ラブラブ

 

 

ではまた〜