新潟でもオーロラ撮れた! | こめしブログ ~よねちゃんの撮影記録~

こめしブログ ~よねちゃんの撮影記録~

めちゃくちゃ気まぐれで不定期です。突然現れては突然消えます。
Twitterでは「よねちゃん」で活動しています。こちらの名前を変えようか迷っています(笑)

先日の太陽フレアによる磁気嵐の影響で

大規模なオーロラが発生しました。

11日の夜はカメラ界隈はお祭り騒ぎでした。


新潟も撮れるかもという話を聞いて

浜まで行きました。


夜の日本海なんて

ほんとは行くもんじゃないです。

危なすぎます。


浜には1時間ほどいましたが

北側の空がずっと曇ってて微妙でした。


帰ってレタッチしてみたら、

なんとなく空が赤みがかっていたので

近所でリベンジすることに。


もう怖くて行きたくない…


リベンジでは意外とあっさり上手くいき、

なんとか分かりやすく撮れました。


2024.05.11 新潟県新潟市西区


人生初のオーロラを新潟で撮影するとは

まさか誰も思うまい。