タイムスリップ | こめしブログ ~よねちゃんの撮影記録~

こめしブログ ~よねちゃんの撮影記録~

めちゃくちゃ気まぐれで不定期です。突然現れては突然消えます。
Twitterでは「よねちゃん」で活動しています。こちらの名前を変えようか迷っています(笑)

JR新潟駅

どんどん新しくなっています。

4月からは駅ビルがリニューアルオープン。

駅前の万代口はロータリーが整備され

バスの発着所も高架下に移ります。

白山駅との間に新駅も建設中です。



行くたびに景色が変わっている新潟駅ですが

このときの写真は

新旧のギャップを意識して撮りました。


在来線のホームが完全に高架化されたのが

2022年6月のこと。


新幹線のホームと横並びになって

すごく広くなりました。

これは上越新幹線と羽越線の特急の接続を

良くするためです。

なんとホーム上に改札があったりします。


そんな新潟駅でしか見られない風景です。

200系カラーのE2系新幹線とのコラボ。

2022.11.18 新潟県新潟市

右奥に写っているのが在来線ホームです。

ピンクの車両は特急いなほ。