専門学校のお値段 | シングルマザーでもなんとかなる 今は一人で節約生活

シングルマザーでもなんとかなる 今は一人で節約生活

シングルでも、収入が少なくても何とかなる!!
何とかしてきた自分のことを書きたいと思います。
娘は結婚♡猫とまったり一人暮らし♪

こんにちは😊


職場の人のお子様が春から専門学校へ入学する事になったそうで、

その専門学校がテレビでCMをしている

某有名専門学校、入学金やら何やらもう支払い済みと言っていたのでいくらくらいなのかなぁと興味本位で調べてみました。

入学金 20万円

授業料 90万弱円(1年間)

まあまあしますね💦私立の大学もその位?

専門学校は2年だと思っていましてが

4年行く所もあるんですね。知らなかったです。

でも、これからは手に職を持っていた方が強い

というその方の考え方、間違ってませんね。

成功すれば専門学校のお金も全然高くない。

もはや安いのでは?と思いました。