庭の木を剪定する | シングルマザーでもなんとかなる 今は一人で節約生活

シングルマザーでもなんとかなる 今は一人で節約生活

シングルでも、収入が少なくても何とかなる!!
何とかしてきた自分のことを書きたいと思います。
娘は結婚♡猫とまったり一人暮らし♪

こんばんは😊


またまたお久しぶりの投稿になります。

秋めいてきて朝晩は少し寒くなって来ましたね🍂

ノースリーブで寝ていましたがそろそろ袖のあるパジャマにと、今夜から変えました👕


この間の土日にタイトル通り

庭の木の剪定をしました🌲

約1年程前に剪定をしたっきりでずっと放置で

かなり気になっていました。

もう少しで電線に絡みそうな、、、

そして、思い切ってやろうと。


木の種類にもよると思いますが

家の木は9月から10月くらいが剪定に丁度良いらしく(ネット情報です)いざ‼️

脚立に登りノコギリでギコギコ、

剪定鋏でチョキンチョキンと


40代までは脚立に乗っても、塀に登っても全然

怖くないかったのに、今は脚立に乗る足が

ガクガクして

とても怖かったです💦

そろそろ年齢的にやばいのかなと、

落ちたら大変な事になりそうな、、


でもでも専門の方に頼むと

結構なお金がかかりますよねー

自分でやればタダだしと悩みます😩


家を建てた時は庭に木があった方が良いなぁと思い色々と植えました🌲🌲🌳🌳🌳

でも今はとても後悔をしています💧

こんなに木の手入れが大変だなんて思ってもみませんでした。これから木を植えたいなぁと思っている方は(業者に頼める人は除く)先々の事も考えて植えた方が良いです。

若い時は思いもしなかったです💦


後、切った木の後始末、

処分するのも大変でした😅💦





【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>