10月の出費 | シングルマザーでもなんとかなる 今は一人で節約生活

シングルマザーでもなんとかなる 今は一人で節約生活

シングルでも、収入が少なくても何とかなる!!
何とかしてきた自分のことを書きたいと思います。
娘は結婚♡猫とまったり一人暮らし♪

10月は出費が多かった💦


生命保険の、年払い7万円

町内会費、9600円

車のタイヤ交換、35000円

保険とタイヤ代、。痛い


おまけにガソリンが高い‼️

車が無いと不便な所に住んでいるのと

仕事中も、車を使うので死活問題。


世の中、給付金やら協力金やら

色々貰える人もいますが、、

シングルで子育ても終わり

税金を払うだけの普通のサラリーマン

物価も上がり、米も肉も安いものに変え

寒くなったけど暖房は我慢。

洗い物も冷たい水で💧

プランターに花も植えたいけど我慢。

服も買ってない。。外食もしてない。。

これ以上何を節約しろと?


10月、給料の昇給月でしたが上がらず😭

もうかれこれ8年位昇給ないですよー

何とかして下さいよ〜




蓄電式湯たんぽ、冬はこれがあれば朝まで暖かい。

オススメ!めちゃエコです。




ネックウォーマー、家の中でもこれしてれば暖かい♨️