占いで凹む。マイナスの言葉に弱い自分に凹む。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。


あー、今日はちょっと凹むことがありました。

今年頑張ろうと思っていたことについて、とあるコミュニティで占い師さんに占ってもらえる機会があって、やりたい事を伝えて占ってもらったら、
「今年はダメですね。特にこの3ヶ月位は何もしないで息を吸ったり吐いたりしているだけの方がいいです」
「あと、おっちょこちょいの星🌟が出ているので、人の言葉にすぐ乗ったり、キョロキョロして失敗するから気をつけて」
と言われてしまい、ガーン😱


でも、去年星読みの方に、

「あなたは二年前から星回りが良くなったので、とくに今年からは全ての力を注いで頑張れば、夢を叶えられますし、なんでもできますよ」
とか
「マニアックな方なのですが、そこを活かして、それを愛してくれる人達を大切にすれば、楽しくうまく行きますね」

と言われていて、それはすごく腑に落ちたので、素直に自分に取り入れていたところだったので、、

真逆の占いの結果に、ひっくり返ってしまいました。


はい、わかっています。

占いとか、人の言葉に、すごく弱いところあるんですよねー。


褒められて伸びるタイプです!ラブ

逆にマイナスの言葉には、、、、かなり弱いネガティブ


皆さんこんな時、どうしていますか?そんなに気にしてないかな?

私の気持ちは,と言うと、

今年はとにかく、腹を据えて、今までやってみたかったこと、諦めていたことを、出来ることからどんどんやっていきたい!

長年の夢だった、鉄子さんぽアーティストへの道を、具体的に形にしていきたい。

初めは隣の人から、先は国内外の人にまで、日本の鉄道や街や人の素晴らしさや歴史や、その土地の良さを、たくさん広められるような活動のを作る年にしたい❣️

と心に決めて、まずは4月初めまで、一気に進む!と思って色々と人に会ったり計画を立てていたので、、、、


このまま、コツコツ一歩ずつ、やれること、やりたいことを、形にすることを、進めていきたいと言う気持ちに変わりはないかな。。。


ガイドブック作りたくて,写真教室にも通い始めたし🔰







ここは、踏ん張りどころの分かれ道かもしれない。。。





占いって、つい大事なことほど、聴きたくなっちゃうけど、自分のタイプによっては、気にしちゃうなら聞かない、もアリかもしれないですね。

皆さんは占いとの向き合い方って、どうしていますか?
よければコメントで教えてね。


デハデハ、またねん。

今日も大切な1日を✨


コノハナきょうこ🍀