悲しいこと。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。


りゅうちぇるさんの報道を受けて、悲しいやるせない気持ちになっています。

つい先日、さんまさんの番組で、綺麗なりゅうちぇるさんをみたばかりだったので、

えっ?

って感じでした。


さらにショックだったのが、ペコさんとの間の息子さんのお誕生日が昨日11日だったとのことです。

ペコさんの母としての気持ち、息子さんが大きくなって、誕生日の翌日が父親のこんな形での命日なんて、、、悲しすぎます。

心から喜べる日が、悲しい日と隣り合わせなのは、母親のペコさんも、息子さんも、今後ずっと複雑な思いになってしまうと思うと、
「何故、今この選択をしてしまったのだろう、、、」ってやるせない気持ちになります。



亡くなった方を責めるつもりではなく、

辛い時は誰にでもあると思うので、そんな時に今一度、残される立場の人の一生を考えてみてほしい。

それが、踏みとどまることにも繋がることもあると思うので。





どんなに綺麗に咲いている花も、咲かせるためにはたくさんの人の愛があって、多分苦労やストレスも沢山あって、、、。


ご本人の事を何も知らない私は、これ以上想像する事もできませんが、笑っているからと言って、その人が傷ついていないということではないということだけは、こういうニュースがあるたびに感じる事です。



ご冥福をお祈りしたいと思います。そして出来ればペコさんと息子さんの二人の幸せを、天から見守ってあげてくださいね。

(きっと今とてもお辛い人の一人だと思うので)