東京・丸の内日比谷エリアを、NO!暑ハンターさんぽ。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。



今日は、「コノハナの鉄子さんぽ友の会」というライングループのメンバーさんお二人と、東京さんぽをしてきました。



TORAYA TOKYO で、夏の羊羹と煎茶をいただきました。






ここは東京駅の赤レンガに触れられるという、鉄子的に垂涎ものの、素晴らしい立地のカフェです💕





私のお気に入りのコース、今回は丸の内と日比谷コースに絞って案内してきました。




丸の内オアゾの天空庭園。

暑かったので、この日は写真だけ撮って移動しましたが、ベンチもあるし、真夏以外は気持ち良い場所なのではと思いました☺️👍








三菱UFJ銀行前の、さわり大黒さま。




丸の内オアゾの5階のレストランフロアの「和食えん」でランチしました。






いつもは八重洲も含めて回るのですが、今日は暑かったので、屋外や移動は半分に端折りましたよ。



駅ナカや、地下、シャトルバス、美術館や、ショッピングビルなどを、組み合わせて巡り、さんぽ好きマダム3人、ゆったりと楽しみました💕😆



これなら暑い日も行ける!というイメージができたので、安心しました❣️



9月30日(土)には、久しぶりにaini街歩き(前のタビカ)の中で、有料のお散歩イベントを企画中です。

その場所が、ここ東京駅と丸の内エリアの予定なのです❣️


ainiとはこちらの、街歩き等の体験開催プラットフォームです。

こちらで近々告知予定です💕



イベントは、このブログにも度々登場している、相棒Mさんこと、えりさままさんと二人のチームで主催しますよ。



おかげさまで、今回はよいリハーサルにもなりました🎵(美術館休館日の失敗も含めて💦)



もし、9月30日(土)のイベントに参加したい💕

という方がいらしたら、ちかいうちにainiの方で、告知ページが出来次第、このブログからも募集のお知らせをしますので、その時に申し込みしてくださいね💕



クーポンコードがあるので、申込時に、それを使ったほうがお得な値引きがあるので、それも含めてここでお知らせしますね💕お楽しみに💕




やっとやっと、こういう体験イベントも、やれる状況になってきたので嬉しいです。



コロナ前までは、時々開催していたのに、全く出来なくなって、それから再開しそびれていたのです。



一旦諦めたことでも、いつからでもまた、始めてイイですね。



楽しいことを諦めない。



大事ですね。



デハデハ、またねん👋



夜はクールダウンして、明日もイイチョウシでお過ごしくださいね。



コノハナきょうこ🍀