名古屋親子旅・どうする駅弁❣️新幹線。行きと帰りと。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

皆さん、こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。

名古屋親子旅・どうする駅弁❣️のお話しです。

新幹線に乗る時、何が一番楽しみかって、実は駅弁❤️なんです。

駅弁って、絶対に電車の中で食べた方が美味しいんですよ。同じものを買って帰って、家で食べても、何か物足りない。

なので、電車旅、とくに新幹線では、私的に絶対外したくない💪✨✨❣️

と、いうことで、往路東京から名古屋までの新幹線での駅弁チョイスはこちら。
下矢印下矢印下矢印

【北の海 幸づくし】

うに、いくら、かに、いか、の四種の味わいのハーモニー。バランは使わずに海藻で仕切りしてるので、全て美味しくいただけました。






娘ちゃんは、

【こぼれイクラ、とろサーモンハラス焼き弁当】美味しかったとのことです♪



復路・名古屋から東京間の駅弁はこちら。


【だるまの名古屋名物・みそかつ・えびヒレ重】




だるまの特製味噌ソースと、胡麻がたっぷり染み染み込んだトンカツとえびカツ。えびカツは一瞬、衣がえびに対して少し厚いかな?と思ったのですが、その衣がクセになる味で、カツも柔らかくて、ここに途中から半熟卵を落とすと、またさらにまろやかになって、最後の一口まで美味しかったです❣️(目を閉じて味わいました😍💕)



娘ちゃんは、かきせん旅の

【ひつまぶし】を選びました。



娘ちゃん、ここでようやく鰻をいただきました🧡美味しかったそうです☺️✨


帰りの駅弁は、駅についてから新幹線に乗るまでの時間があまりなかったので、


時短のために名古屋駅に着く前に、ネットでお弁当の情報を仕入れて、二人ともお弁当をあからじめ決めておいてから、売店で探して購入しました❣️


どちらも美味しい駅弁でした😍



デハデハまたねん👋


明日もイイチョウシデ過ごしてね。


コノハナきょうこ🍀