宝塚歌劇・御園座・雪組公演『BONNIE & CLYDE』感想 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

皆さん、こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです🍀

今回のお題は宝塚歌劇です❣️🌹

宝塚歌劇・御園座・雪組公演『BONNIE & CLYDE』観劇してきた感想を書きたいと思います❤️




私はずっと宝塚歌劇が好きで、時々ここで観劇の感想書いておりますが、最近はコロナ禍もあって、めっきり観劇の機会が減ってしまっておりました。


が、前記事から遡っていただくと分かるように、今回、


気になる❌4 (御園座に白浪五人男のカラクリ・御園座に推し久城あすさん出演中・去年からのマイ家康公ブームで岡崎城の龍城神社に前から行きたかった・大河ドラマ館も行きたかった)


ということで、ダメ元でチケット調べてみたら、奇跡的に良席が二人分ぽっかり空いていたので、

これはもうGOサインね⁉️

行くっきゃないでしょう❣️と、娘ちゃんと3日前に名古屋遠征を決めました❣️❣️🏃‍♂️🏃‍♂️💨


(ヅカオタは、地元以外の劇場に観に行くときに、遠征、という言葉を使います🌹)



名古屋駅から徒歩16分と書いてあったので、御園座まで歩いてみました。結構距離あったので、次回からは地下鉄使います😅


御園座。2017年にリニューアルしたそうです。建築は隅健吾デザイン。カッコいい。









アメリカテキサスの伝説のギャング集団、ボニーとクライドの物語。


お話は、主人公二人の生い立ちから始まり、運命的な出会いを経て、すぐに離れられない間柄になっていく。


主演のクライドの彩風咲奈さんは安定感ある演技力で、ちょっと寂しげな若い野心に満ちたギャング少年を演じます。


ボニーは魅惑的な女性。新トップ娘役の夢白あやちゃん。

堂々としていて、美しくチャーミングで、本当に魅惑的❣️😍でした。


息もぴったりで、もちろんベテランの彩風さんが、包容力でどんと受け止めているからなんでしょうが、コンビとして大変良かったです🍀😍❤️


お話は、ネタバレになるからここでは書きませんが、


お兄さんの、和希そらくんもとてもやんちゃで色っぽくて、この兄弟、どっちもモテモテだわねー、と眼福の思いで観ていましたよ❤️😍


ハイローで言ったら、

咲ちゃんが雨宮兄弟の次男(TAKAHIRO)タイプのイケメン💖

そらくんが、RUDE BOYS のスモーキー(窪田正孝)タイプのイケメン💙


ま、どっちにしてもヤンチャなイケメン💖💙でしたわ😍


で、娘ちゃんの推しの久城あすくんは、歌って踊れる神父さんなのですが、ハイローで強いて言えば(なぜハイロー?笑)鬼邪高の轟洋介みたいな、冷たいほどに美しい感じのビジュアル系イケメン💘✨✨😍😍


幕が降りた後、あまりの美しさに、隣の席の娘ちゃんが滝涙でガチ泣きしてましたわ😂😂


久城あすくん、通称あすくん

ですが、今回舞台転換ごとにセンターで大ナンバーを歌い上げる神父さんの役で、どのナンバーも歌も踊りも素晴らしかったです❣️❣️😍


お芝居の大筋が、どちらかというとヤンチャ一筋、この行き着く先には何が待っているのか、という不安要素ばかりなので、あすくんの賛美歌が、いっぷくの清涼剤となって、度々浄化パワーを発揮してくれたので、安心してみることができました❣️


実質、今回の舞台は、あすくんを観に来た、私たち親子としては、見どころが沢山あって、素晴らしい歌も堪能できて、しかも御園座は東京宝塚劇場よりもうんと舞台に近いので‼️

推しを肉眼で全身拝める大変貴重な機会❣️❣️でしたよ〜💖

(広くて遠目の舞台ではオペラグラスでは全身追いきれない時が多々ある!😅ので)


はるばる名古屋まで遠征してきただけに、感動もひとしおでしたよ〜。本当に観にこれて良かったね、と、何度も親子で頷きあい確認し合いました💘


お芝居後のフィナーレがまた良かったです✨✨✨✨


私のもう一人の推しの、桜路薫くんと久城あすくんがニコイチで踊るシーンが多くて、二人の推しが同時にオペラで捉えられるというありがたみに心で喝采を上げておりました❣️📣😍✨✨✨✨


和希そらくんの笑顔、咲ちゃんあやちゃんの新トップコンビの美しくゴージャスな組み合わせ、

何より今回は、新娘役トップの夢白あやちゃんに、これからの雪組と110周年の宝塚を背負って立つ華と力強さを感じました❣️🌹✨✨


あー、やっぱり生の舞台はいいですね‼️本当に思い切って遠征してよかったです。


娘ちゃんにも感謝💖✨✨


これを機にまた、東京宝塚劇場でも、宝塚大劇場でも、観劇を前向きにしていきたいと思いました。


ジェンヌさんたちは、毎公演ごとに、コロナ禍で神経を使っていらっしゃるとおもいます。


どうか千秋楽まで無事に走り抜けられますように!!!心から願っておりますね‼️🙏✨✨✨✨



もっと他の演者さんにも色々書きたかったですが、今回はこの辺で。


拙い感想ですが読んでいただきありがとうございました😘🙏✨✨


コノハナきょうこ🍀