GW日帰り鉄さんぽ⑤富岡製糸場とあしかがフラワーパークをはしご鉄 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


GW鉄さんぽ⑤。富岡製糸場からあしかがフラワーパークまではしご鉄してきました🚃

上信電鉄の高崎駅に着くと、何やらJRのホームの方が騒がしい、、ん?まさかあの黒い車体は、、
あれはSL?!



一気に色めき立つオバ達👯‍♀️💨


それでも目的の高崎名物駅弁のだるま弁当だけはゲットしてからJR両毛線ホームへ急ぎます。


なにやら、Gメン75のような並びです。白い制服の駅長さんと、両脇に金銀のだるま駅員さんも可愛い💕😍

セレモニーの日だったようです。




ホーム端から人生初のSLの走行を見ることができました!汽笛も生で聞けて感動!!!

これってもしかして、めちゃくちゃラッキーじゃないですか?

(今回の旅のプランナーのM子さんに超超感謝です💖💖完璧な上をいくM子、、恐ろしい子!)






興奮しているオバたちでしたが、両毛線がめちゃ空いてて、この時点で一両目貸切でした。


みんなー、あしかがフラワーパーク行くなら、両毛線めっちゃ穴場ですよーバイバイ




気持ちよーく揺られて、あしかがフラワーパーク駅に着きました。2018年に出来たばかりの新しい駅です。








階段がめっちゃ綺麗なんです。藤色なのラブあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいキラキラキラキラキラキラ





とりあえず鉄子なので両毛線も撮っちゃいます笑



書き入れ時なのに、これで園内大丈夫か?!と心配したくらいでしたが、駅降りてみると、あしかがフラワーパークの駐車場はかなりいっぱいそうだったので、みんな車で来ていたんですね!

これから行く方は、電車が穴場かもです。

ちなみに、駅から西ゲートまで徒歩2分で入れます。(正面ゲートまでは10分と遠いので、帰りも西ゲートが良さそうです。)

駅も藤の階段で、とても綺麗でした✨

電車が空いていたので、ここも空いているか?と思いましたが、車で来る人が多くて、流石にここは混んでいましたが、夜の部に並んで無事入場できました❣️

どこをみても綺麗な藤棚でいっぱいです。✨✨















#あしかがフラワーパーク 
#あしかがフラワーパーク駅 
#電車おすすめ
#SLぐんまみなかみ
#高崎駅
#両毛線