退職記念のプレゼントが、今一番欲しかった本だったのでびっくり❣️ | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

明日は、ついに、勤続30年の職場の最後の出勤日です!

なんか卒業式前夜?みたいな気持ち。

でも何をしていいかいまいちわからない。

自分なりに考えて、感謝の気持ちとして、社員食堂に新しい電気ポットを買って、先日プレゼントしてきました。

これなら、誰でも使えるし、昼休みにお茶やコーヒーを自由に飲んでもらえるから。

でも、一人一人にお手紙書くとか、想いが強すぎて書けないーってなって、諦めました。
あとは明日は皆さんにお菓子をお渡ししようと思います。これでいいのかよくわからないけど、考え始めるとキリがないから、まずは心を込めてお礼を伝える、味わって感謝する、を1日しようと思います。

ところで!

職場で昨日、お選別に頂いたプレゼントが、なんとなんと!私が一番欲しかった本でした!びっくりびっくり、テレパシーですか?!


この二冊です!先々週、富士見坂に行った時に、友人が持参していた本で、「これ欲しい!買うわー」って言ってた本だったのです❣️





なんか、思いが通じる、とか、夢が叶う、とかって、実は日常に散りばめられているのかも?!って思えた出来事で、感激しちゃいました!




友人の本を撮らせてもらった時の写真がこれ。ね、同じでそ。




ねー、びっくりでしょう?



プレゼントには、ちょっとしたトラウマがある私は、プレゼントを選ぶのが実は大変苦手なのですが、(何を選んでいいかわからないから結局自分なら嬉しいかな、と思うものか、自分が好きなものしか選べない)


考えてみれば、苦手なら無理してあげなくていいのかもね?何かしたいのか、何かしなくちゃいけない、と思って選ぶのか、どっちなのかしらね?と自分に問うてみる必要がありますね。



しなくちゃいけない、だと、それってきっと相手にも伝わっちゃうものね。



だから結局、自分の好きなもの、をあげたい、それなら後悔ない、って思えるんだよね。



皆さんは、プレゼントするときに、どんなものを渡したいですか?



無理するのはやめよう、渡したい気持ちが出てきたら、それをしよう、ものが全てではないから、明日は、真心を込めて、お礼を伝えることに専念してみよう!って、今思いましたよ。(全員用のお菓子は持って行くけどね。あとみんなが使える電気ポット買ったから、まあいいかな?とも思えてきた。)



デハデハ、またねんおねがい



明日はそんな感じで、一日味わってきます!


皆さんも一日を味わってお過ごしくださいね。