鉄さんぽ友の会メンバー募集中〜。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。



一昨日の深夜に更新した記事、下書きになってたチュー
下矢印下矢印下矢印

こんにちは、鉄さんぽアーティストのコノハナきょーこです。

いま、夢の途中にいるんだなぁと、ふと思う。


7年まえに、鉄さんぽ友の会のイメージはあった。

大人になると友達との付き合い方が、生活様式によってかなり変わってくるので、好きな時に遊び誘うのが、難しくなってこない?

迷惑かな?とか、
忙しいかな?とか、
何度も誘っても悪いかな?とか、

色々遠慮したりされたり、
ママ友とかだと忖度もありめんどくさい。(当時の話。今は元ママ友さんでも本当に好きな人、と繋がってる)

だから、フランクに誘えて、お互いにゆるく繋がれるスッキリフレンドの世界観に憧れていた。



これはスッキリブレンド上矢印byファミマ


しがらみがない。

好きと面白そうだけで集まる。

そして、
弱ったり寂しい時には応援し合える、
優しくて自立した関係。




そんなスッキリフレンドの会。
鉄さんぽ友の会。



いま輪郭が見えてきています。

見えてきている、というのは、輪郭を決めたくないから。決めなくてもその都度で心地よい形に自然になると思っているから。


そうして変わっていく過程も
面白いだろうなと思うから。


現在、コノハナ入れて10名です🍀


拡げることよりも
気持ち良いことに力を注ぎたい。



ちょっと興味ある方、声かけてくださいねウインク


🍀🚃 コノハナきょーこの鉄さんぽ友の会 🚃🍀


友の会のLINEグループで繋がって、やりとりします。

無料です。


今月の募集は7/30〜8//5まで。


募集要項は


有料無料問わず私のイベントに参加したことがある方、

リアルでお友達、声だけでも交流ありの方

megクラブで私の声を聞いたことのある方、

またはLINEで繋がっている方、

ブログのコメント欄などで交流のある方、

基本女性の方、(男性の方は個人的に仲良しさんのみ)

などから、まず募集させていただきます!

(主催者が臆病者なので、自分が安心して、お互いに仲良くできる人とゆるく楽しく交流したいので、条件多めでごめんなさいね🍀🙏💕)


入会希望やご質問のある方はメール、LINE、Facebookメッセンジャー、アメブロ等でメッセージくださいねー。


よろしくです〜😉