鉄さんぽ友の会のなんちゃって会長、
🍀コノハナ🍀です。
この名乗り久しぶりです。
あ、私、戦隊ヒーローを息子君と一緒にめっちゃハマってみていた時があって、名乗りって大事ーって思っていたんですよね〜。
なんかさ、「マッハ全開❗️ゴーオンレッド‼️」って名乗ってポーズ(あ、このポーズ取る間、ふつー敵は待っててくれるんだけど、唯一、アバレンジャーのアバレッドが名乗っていた時にフェイント攻撃仕掛けたアバレキラーかっこ良過ぎて当時惚れました💖「卑怯だそ!」「バーカ、そんなん知るか!」って今から思ってもシンセーン笑」)取るだけで、ゴーオンレッドはマッハ全開な人なのね、ってわかるじゃん。
そういうのって大事だよね?シンプルな自己紹介になる名乗りってさ。
で、私はなんだろう?ってずっと考えていてね、
鉄さんぽ友の会、って最初に掲げていた私の夢だったんですよね。一人じゃなくて、鉄さんぽスキーな友の会をつくって、メンバーさんと、あ、あれはなんだ?これはなんだ?みたいに、小さな発見をシェアしながら、まったり歩く沿線さんぽの仲間たち、みたいな。
でも最近、電車に乗って、駅を降りて、駅から散策する、みたいな、駅さんぽとか、沿線さんぽ、とかも好きなんだと実感しているので、これって鉄さんぽ、なのか、駅さんぽ、なのか、どっちがしっくりくるかなー?とか、考えていたのでした。
鉄子さんぽ、でもいいんだけど、そうすると、女性限定っぽくなるじゃない?別にそういうつもりもないし、ゆる鉄的沿線さんぽが楽しめる方なら、男女問わず一緒に歩きたい、って思ったので、それならやっぱり、鉄子さんぽ友の会じゃないなあ、とか、
で、やっぱり、「鉄さんぽ友の会」、がしっくりくるし、
「なんちゃって会長」というのも、「ちゃんと」という成分がまるでない私らしくて、しっくりきていいかなぁ、と感じています。
結局、一番最初に自分で見つけていた答えを、再度原点に帰って、確認した、という感じ。
さ、でね、
いま引きこもリーノのススメが政府から出ているじゃない?
ならさ、引きこもりながら、ワタシと一緒に散歩しているような気持ちになれたら、ちょっと楽しいかも?なんで、うぬぼれて思ったんですよね〜笑
だから、なんかさ、
媒体はなんでもいいんだけど、
note?YouTube?インスタライブ?
コノハナの「ほっこり鉄さんぽRADIO❣️」みたいなので、音声のみでどこまで鉄さんぽの再現が出来るか?だいうのやってみたいなーって思ったのでした。
私、寅さん好きで、全巻ビデオ観てるんだけどね、
寅さんが、ふらーっと家に帰って来た晩にね、それまでの旅の様子を、おいちゃんとおばちゃん、ひろしにさくらにタコ社長、とかに、お茶の間で語って聞かせるシーンがとっても好きだったのね。
あー、あんな風に、自分が歩いて見た駅前の商店街の看板とか、坂道で刻々と変わる街の見え方とか、素敵なコーヒーショップのイケメンの店長さんにときめいた💖事ととかを、一回五分か十分以内くらいで語れたら、ちょっとお出かけ気分を一緒に楽しんでもらえるかなー?とか、思ったりしているんですよ。
んー
聞きたい人いる〜?笑
もし一人でも楽しみにしてくれる方がいらしたら嬉しいな。
実現に向けて、音声メディア調べてみますー。
初心者でもすぐに使えるメディアあったら教えてくださいね。
あ、楽しみになってきたー
ではでは、またねん
写真は世田谷線さんぽで山下駅から宮ノ下駅までの豪徳寺商店街での一枚。
ユズ✖️ジンジャーのジェラート、気になります❣️
