お腹いっぱい。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんばんは。コノハナです。


今日は6日。
夕ご飯に具沢山のラーメン作って食べたのでお腹いっぱいです。

お休みだったので、前々から気になっていたリビングの片付けを、娘ちゃんと一緒にやりました。

が、

まー、進まない進まない笑い泣きあせるあせる

雑貨を一つ一つ吟味している娘ちゃん。
先日大人買いしたという、玩具消しゴム略してガンケシ(女子のガンケシは玩具消しゴムの略だって初めて知ったポーン)を、ゴムが劣化して他のガンケシ同士でくっつかない様にと、一個一個ミニジップロックに袋詰めし始め、多分60〜80個くらいありそうだったけど、個包装の袋詰コンプリートしておりましたよ、ええ、凄い集中力でしたが、リビングの片付けにしてはちょっと力の配分が違、、、ガーン

ま、まあ、
幼稚園の頃から、母に似て、
「これが私の生きる道」的なところは多分にあったし、そのまま「好きな事だけして生きていく」をリアルに表現しているお嬢ですから、良いんですけどね

三つ子の魂、21まで、とはよく言ったもんだ(←言ってない)

ということで、半日かけて片付けしたわりに、部屋の整頓加減は何も変わってない様に見えてしまうのですが、サナギが蝶に変わる様に🦋、内面から徐々に変わっているのを見せないで、ある日突然、ワーキレイ🌺みたいに感動させたいのかもしれません。

うんきっとそうだ、そうに違いない笑い泣き

スッキリ綺麗になる日を✨楽しみに待つことにしようチューガーン


んで、今日幸せに感じたのは、「ザ・日常」の一コマだったかな。

片付けの休憩中、お互いにスマホいじりながら、お菓子食べてお茶飲んでて、ただそれだけの事だったんだけどね。

平和だな、って。


皆さんは、どんな時に、幸せを感じるのでしょうか。

今夜は寝る前に、その時の一コマを、ちょっとだけ思い出しながら寝てみるというのはどうですか?

ではでは、寒いけどあったかくして寝てくださいね。


またねんウインクバイバイ