昨日は二万歩、歩いてた〜笑 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんばんは。
コノハナです🍀

昨日は二万歩以上歩いていました!笑

そして、今日は午後休取って、


という講座の3回目を受講して来ました!


1回目はスリバチ学会の皆川先生、
2回目は坂学会の渡邊先生、
3回目の今日は、東京階段研究会の松本先生!

あのー、、

こんなに色々な会があったということに、すでにワクワクしちゃってます!

みんな好きなんだからーもー、みたいな!笑



そして、好きな事を話している時の先生方のお顔が幸せそうで、そういう方から学ぶ内容は、細かい記憶は別として、やっぱり心に残るんですよね。

いや、知らない坂道や、階段、スリバチ地形の楽しみ方、愛で方を、沢山学べたので、これは是非、早速タビカ内でゲストさんにシェアさせていただきたいなーと思いました!

インプットしたらアウトプットせにゃ。
勿体ないもんねー照れ
帰りにはまた新しい新宿の道を選んで帰り、お気に入りスポットと、休憩場所と、地元グルメを発見したので、ご機嫌で帰りました。
(スマホ電源が無くて写真撮れなかったけど)



で!

ここからは
昨日の二万歩の訳!笑


前記事の豊洲でのタビカ街歩きの帰りに、
一緒に参加してくれた友人のmimaさんと、
前々から気になっていた、
辰野金吾展を観るために、東京ステーションギャラリーに寄ってきました!

mimaさんは建築関係のお仕事なので、
金吾さんの(名前呼び?!)東京駅の設計図にめちゃめちゃ萌えていましたラブ🏰お城みたいだもんねー、私も大好きです。赤れんが駅。

これは、御即位の祝賀会の日の夕方の東京駅㊗️



で、mimaさんの、ここがすごい!のコメントを聴きながら、私も、すごーいラブキラキラって設計図ガン見して感動して来ました。


やっぱり、日本人の感性と技術力、本当に素晴らしい〜と改めて思いました。


で、さらに帰りに、丸の内のイルミネーションをみて、


なんかスターウォーズに丸の内が占領されていましたよグラサン流れ星雪の結晶の模様がスターウォーズのモチーフでした。








ということで、

昨日も今日も

楽しい一日でした。



ねえねえ、

東京には階段が23区内で3000箇所あるんだって。


それでね、


山手線の内側だけでも600箇所あるんだって!


、、、、UMAくん


階段豆知識でした!


ではでは、またねんおねがいバイバイ
今日は足を労ってから休みましょうねー。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

コノハナは
TABICA街歩きでホスト登録しています!

11月22日金曜日13時〜
「新宿を縦横無尽にタイムトラベル!老舗の味巡りと歴史を体感する新宿小旅」


今回は平日ですが、もしお時間ありましたら
お気軽にご参加下さいね!
今まで二回開催させていただき、大変ご好評いただいている、新宿駅からの街歩きです。