”満月の光を浴びて咲いた花" | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。



おはようごさいます。
コノハナです。



昨夜の満月は🌕明るかったなー、と思ったら、
ストロベリームーン🍓×🌕

って言うそうですね!


2年前の記事を見ると、ちょうどこのストロベリームーンと同時に、我が家のサボテンダーたちがざわざわして一斉に開花していたのでした🌵🌺




テーマ「我が家のサボテンダー」でつぼみから開花まで読むことができますので、サボテンスキーな方は是非。笑


で!あれから2年経ちました、、、、。


我が家のサボテンダーはどうなっているかというと、、


三世代住宅並みに増えました!笑
プランターパンパンだったので、株分けじでみました。

左から、おとーさん、おかーさん、長男以下子供達家族、みたいな?!






また、お隣さんからいただいた、白い花をつけるサボテン要塞みたいな🌵仲間も増えました!


で、先日蕾が出て、、、




夜咲いてぃました!






またお隣さんへみてもらおうと、翌朝ベランダの端へ移動すると、、




 後ろ姿。
なんか蓄音機みたい📢🌵



見ての通り、まだまだ子供達が沢山!

全部株分けしたら、何個になることか、、、。


水耕サボテン栽培とかやってみようかな?



お友達にあげるって約束、2年前にしてそのままだったから、今度こそあけよう!どの子がいいか選んでもらおうウインク



株分けしてからまだ花が咲いてないので、
咲いたらまたレポートしますねん。



ではまたね〜〜バイバイ