スマホで文字打ち、やっぱり大変ですね。
でも、少し慣れて来ました!
他もスマホ更新出来たのでちょっとだけ宣伝。
日常ブログである「木の葉の歌が好き」
と
宝塚ブログである「歌の名は…」
更新しました!
では、お待たせしました。青春18きっぷの鉄旅三人道中の続きです!
まずは、富士宮に着くまでの行程をおさらいしますと、
2014年9月3日(日)
JR東海道本線・品川駅9:58分発⇒熱海⇒富士駅10:39着
JR身延線・富士駅10:43発⇒富士宮駅11:02着
JR身延線・富士駅10:43発⇒富士宮駅11:02着
でした。
熱海から静岡行きに乗り換えて、富士駅で身延線に乗り換え、最初の目的地、富士宮駅へ到着!
ここの写真はパソコンに入ったままなので、すみません!
富士宮では、浅間大社にお詣りをして、本場の富士宮焼きそばをいただきました!美味しかったー思わずお土産にも買ってしまいました。
浅間大社は、私のペンネームの由来でもあります大好きな「木花咲耶姫」(このはなさくやひめ)の神社の、大社、なので、要するに浅間神社の総本山です。
鉄友子さんが昔住んでいたそうで、是非行きたい!とコースに入った場所でした。
とっても綺麗で透き通った、つめた~い富士山の湧き水が、池になっていて、足をつけることが出来る場所があります。
もちろん付けました!
お詣りでは、鉄道の末永い存続と、世界のお水が綺麗になって、平和なこころにつながります様に、と、祈りました。
木花咲耶姫は、水や流通の神でもあるからです。また、結び、繋がる、ことの役割を持つ神様でもあります。
ね、鉄旅にはぴったりでしょう。浅間大社。おすすめです。
ここでの滞在時間は1時間半くらい。富士宮焼きそばと、マスバーガーを食べた後、また三人はバタバタと富士宮駅に戻ります。(片手にはジェラートを持ってね♪これも絶品でした!)
で、ここから身延線のながーい旅の再開です。
続着ます!
