35歳にして失業…


字面は完全に終わってる。
だが、最高だね。
楽しい予感しかしない。
そうこれはどうやら念願の失業である。


ちょうど10年前に保険代理店の仕事についた。
それなりに精進して参りましたが、はっと気付くともう10年。
10年つったら金魚の一生分ぐらいの長さだ。

「これはあっという間に死ぬわ。間違いなく。」
そう悟った私は、やりたいことやってやると早々に古着屋に転職を決めた。
5月1日入社に決まった。

しかしだ。
ここでとんでもないヤカラがうちのドアをノックする。そう、皆さんご存知のコロナだ。
簡潔に述べると、内定取消し。
しかも、入社1週間前に。
やってくれるぜ。


幸い結婚もしてないし、子供もいない。
とりあえず、6ヶ月間は何とかなる。
つまり、6ヶ月間は自由の身だ。
日数にしたら180日、時間にしたら4,320時間。
突然舞い降りた天使。それが失業だ。

おーし、これからなにしよっかなぁー。