モラハラ 夫源病ing | なるようになるさ^_−☆

なるようになるさ^_−☆

2013にRAと診断、晴天の霹靂
2014だんだんリウマチ症状が!薬飲みたくない!と抵抗するもそれは……
毎日なるようになるさ^_−☆で日記がわりのブログです

その男は俗に言うモラハラ男だった

現役中は管理職という重責で仕事の雰囲気を家に持ち帰り、家族は皆顔色見ながらの生活


特に酷かったのは単身赴任で毎週末の顔色伺い…

カンに触れた時等は食卓までひっくり返す


でも土日の我慢、平日はパラダイス✨

この男はきっと病気だ!

男の更年期なんだと思い込むようにして

きた。


63歳で定年退職しこれまで7年間再就職することもなくずっと家で寝てるか、

食べてるか、文句言うか、

やめられないパチンコ三昧


自分の年金内で遊んでくれるのは結構だが数ヶ月毎に数十万を要求してくる

その度に貯金崩し…


そう。それは夫

意味不明な嘘だと分かる事を平気で訴えお金の要求


この男1件豪邸が立つくらい使ってる

いくら収入が良くてもあとから回収されるのでよく考えたら損ばかり


それでもまぁ私のやりくりでこれまで不自由なく生活はできていた


先日、又同じ事を言ってきたので

私も言いたい放題ぶつけた


貴方といるとろくな事はない!

あと1度あれば

私は出ていく!

家賃だけ払え!一筆書け!と啖呵を切った


でも結局、この私も残念ながら体力がない

この男の為に血圧上がり体調不良にはなりたくない

面倒なので相手の要求だけ応じた


良い時は良いけど、ちょと勘に触ると怒号


この男のせいでRAも発症したと思ってる私。


夜中に自分が思った事は寝てる家族も起こして事を追求したり責めたりする


なぜ離婚しなかったのだろう

何度も考えたけど

私も仕事しながらの生活、

今度こそ、次は、と思いながらの今日まで


夫源病


仕事続けてるのは顔を合わせたくないから



1人だったらどんなに良いか…


私も64歳、来年はいよいよ年金受給者

仕事も減らすか辞めるかになる!

なにか変化あるかな?


よくぞ精神疾患にならなかったものだ

私も強いな💦

RAには負けるが…


あ~心の中吐き出したら少し楽チン

リビングには魔物がいるけど買い物と

今日は今年最後のネイル💅🏻サロン


やること満載


最後までお付き合いありがとうございます


これも私の人生、いざとなったらまたどう変化するか先は分からない


人生色々…


彼女たちにうちの家族は救われてる



最後に、

今回はそのお金あげるから、年末の家の掃除貴方がやって!

その代償に!とちょと加えてみたら

俺は外の庭木の手入れ草取りで手一杯、

却下と言われた


ダヨネ~と心でつぶやき現金を渡した。


……To be continuedスター