睡眠10時間以上も質が悪い毎日 | なるようになるさ^_−☆

なるようになるさ^_−☆

2013にRAと診断、晴天の霹靂
2014だんだんリウマチ症状が!薬飲みたくない!と抵抗するもそれは……
毎日なるようになるさ^_−☆で日記がわりのブログです

だんだん睡眠時間が増えていく
2ヶ月前は5時間、最近は10時間、倍だわガーン


でも睡眠の質は悪いと自覚します

それでも
唯一の運動は通常の家事と買い物へ行った時に
広ーいモールでのウォーキング
その程度


体重は減っても筋肉が少ないのはダメだー


注意

睡眠時間は増えても寝る前にお腹がすく→我慢
→お腹空く→おつまみ→就寝
翌朝胃が重い

この繰り返しで翌日の食欲減

悪循環です!今夜から改めます禁止

注意



こんな生活が続いても何かしたい!という気持ちは薄れて友人との約束もキャンセルしたり
めんどくさいのか、外に出たくないのか、
一日中パジャマ着てぐ~たらしててもなんも思わない
そんなオバサンになってます


元々外に出るのは好きではないけど、

実は見た目と全く違う私

この田舎に嫁いできた時に義母からかなり痛ぶられてたのは私なのに逆に嫁が強いと思われていた悲しさ、辛さ
地味~な義母にしてやられてました😭

今の私はキャリアから卒業してこれから好きなことができるのに

気がつけば、友がいない、時間はあるけどお金が無いチュー



若い頃あまり仕事1本で何十年も交友なし、そのうち結婚して子育てと仕事の両立に必死
友人と会う時間全くゼロでした


今頃になってツケが回ってきてますニヤニヤ



こんな生活してたらそれこそ危ないわ
なんの緊張感も気配りもない生活は怖い

今週末は七五三も控えてるので重たい腰をあげて
昨日美容室へ💇‍♀️
雑誌見てたらカツキシート?たるみをテープで貼ったらフェイスアップするそうで
写真写りが断然違う!と記事がポーン


丁度の時にシャンプー呼ばれたのでそれっきりになりましたが
つい目を奪われてしまった私に失笑した