インフルだらけ? | なるようになるさ^_−☆

なるようになるさ^_−☆

2013にRAと診断、晴天の霹靂
2014だんだんリウマチ症状が!薬飲みたくない!と抵抗するもそれは……
毎日なるようになるさ^_−☆で日記がわりのブログです

最近は花粉かなり舞ってますよね🌳🍃
私の職場は密室でエアコンもガンガン、かなり乾燥してます🥀

まずは1人発熱39度ということでお休みでした
2日後仕事で迷惑かけたくないからと咳が出て苦しそうでしたが出勤してこられました


病院は行ったの?と聞いたら熱は下がったから以前もらった薬を飲んでるから大丈夫!
えっ、病院行ってないんだ!うそっ、インフルエンザだったらどうするのか?



それから1週間立つか立たない頃、その人の横の席と真向かいの席の人が風邪ということでお休みでした

次の日二人ともインフルエンザということでした
この方達はちゃんと病院へ行ったから👍


どこで貰ったか分かりませんが、絶対絶対、初めに発熱したaさんだ!
しかも病院いってないし、いまだに咳がすごいのです

本人曰くマスクしてますから、、、と。

そうこうしてるうちに、3人目が発熱、喉、咳
もちろん病院に行ってると思いきや、今日LINEで様子伺うと治りそうにない💦明日病院行ってくる!と。
もう、3日目なのに、、、
しかも彼女私にパンやレトルト買ってきて!と。

一人暮らしなので差し入れ持って行きましたが、
玄関先で失礼しました




結局何がいいたいかというと、


お願いだから病院へは行って欲しい!




狭い密室でのデスクワークです


皆休んだら仕事にも支障大です
そのトップの上司は見て見ぬふりです
一番困るのはあなたでしょう!責任者なのだから



これってアリですかぁ?


しかも私の隣の席は乳がんで抗がん剤治療を定期的にしてる人もいます
朝礼でインフルエンザが流行ってます
充分体調管理には気をつけてください!という貴方、貴方が一人目ではないですか?
しかも咳で菌撒き散らしてるし~ポーン

と心で叫んでました


ここの職場辞めたい!と思った要因でもあります


ここが痛い、体調悪い、体の症状は訴える!
でも言うだけで病院嫌い


子供じゃないんだからどうせ病院行かないなら体調悪い感訴えないで!と言いたいです




それぞれ生活があるので事情は分かりませんが、よくあることなのかしら


aさんが発症元と決めつける私も悪いですけど、

考えたらキリがないのでやめますが、
腹立つ気持ちおさえきれずここで吐いちゃいましたムキーDASH!DASH!DASH!


 SORRY💦🙏