今日が集合日だったんですね。 | ヅカんげき★Life

ヅカんげき★Life

宝塚を中心にした趣味のことをつらつらと書いていく予定です。

実際の観劇から、テレビで見た作品まで幅広く、自由気ままに…。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

専科

凪七 瑠海

2025年1月19日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

花組

綺城 ひか理
泉 まいら

2025年1月19日(
花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


トップスターの退団公演の千秋楽に、他組の公演の集合日・退団者発表があるって珍しくないですか?

大体、千秋楽の翌日または翌々日とかに大きなニュースが来る、とか昔から言われてましたよね…。


あっ、雪組さん宝塚大劇場公演千秋楽、おめでとうございます。咲(彩風咲奈)ちゃんへのお花渡しは、元雪娘1の舞羽美海ちゃんだったとか…。そこは見たかったです。



で、本題。


カチャ(凪七瑠海)、退団発表するとはね…。

何か、いつの間にかすべてのことに吹っ切れ(たように見え)てて、このまま、骨を埋めるのかな~くらいに思ってましたけど。


あか(綺城ひか理)さんも退団しちゃうのか…。

何かの公演の時に、育ちの良い、品の良いお坊ちゃんな感じの背の高い人がいるなぁ…と目に付いてから、新公主演とかを喜んだりして、地味に応援してました。

寂しいなぁ…。