メジャーデビュー決定 | ヅカんげき★Life

ヅカんげき★Life

宝塚を中心にした趣味のことをつらつらと書いていく予定です。

実際の観劇から、テレビで見た作品まで幅広く、自由気ままに…。

鳳月杏さま、お誕生日おめでとうございます。

今年もちなつさんに勝手にお祝い言えて嬉しいです♥


なのですが。

ご贔屓様の誕生日を盛大にお祝いもせず…。宙組さんの初日のニュースを取り上げもせず…。

今日はこちら↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/1422df67c1de5bf85613291ae9c83cd37c8b5f39


秋元康氏プロデュースの昭和歌謡グループ・SHOW-WA(しょうわ)とMATSURI(まつり)が20日、フジテレビ系情報番組『ぽかぽか』(月~金 前11:50)に出演。番組内でSHOW-WAのメジャーデビューが決定した。


 SHOW-WAとMATSURIは、昭和歌謡を令和の時代にリバイバルさせ、日本を元気にさせるべく実施された『夢をあきらめるな!オーディション』で、3000人以上の中から選ばれた12人によって昨年7月に結成。


12人は、寺田真二郎、山本佳志、向山毅、塩田将己、青山隼、井筒雄太SHOW-WA渡辺真、橋爪健二、小野寺翼、松岡卓弥、鈴木渉、柳田優樹MATSURIに分かれ、2024年のメジャーデビューを目指し、イオンモールツアーやライブイベントなど精力的に活動してきた。 


1月からはSHOW-WAが『ぽかぽか』に毎日出演するようになり、MATSURIも同局系『めざまし8』(月~金 前8:00)の2・3月エンディングソングに抜擢されるなど、着実に活躍の場を広げる中、『ぽかぽか』内のコーナー「愛花を紅白に連れてって!」で、メジャーデビューをかけた投票対決が展開された。 


そしてこの日、今月10日から14日の生放送後に行われたネット投票と、15日に神奈川・ラゾーナ川崎で行われたリアル投票によって、SHOW-WAのメジャーデビューが決定した。 


投票結果は5日間のネット投票、そしてリアル投票(2票分)の計7票分の戦いすべてでSHOW-WAが勝利したが、ネット投票では両グループともに各日4万票以上の票を獲得する接戦となった。 


デビューが決定した瞬間、SHOW-WAの塩田は大粒の涙を流しながら「応援してくださったみなさんに感謝しかありません」と思いを伝えた。 


一方、MATSURIの渡辺は悔し涙を拭いながら「メンバーの絆だったり、メジャーデビューよりも大きなものを得られたと思う」と熱戦を振り返り、SHOW-WAのデビューを祝福した。 


この日の放送では、SHOW-WAが『ぽかぽか』で28日まで生歌唱を継続することのほか、写真集の発売や、7月3日に放送される同局系音楽特番『2024FNS歌謡祭 夏』(後 6:30)への出演も発表された。




いや~、嬉しい!!


SHOWーWAさん、メジャーデビュー決定おめでとうございます!!


こちらも1週間毎日、SHOWーWAさんへの投票頑張った甲斐があります。


一応、毎日働いている身ですので、「ぽかぽか」をリアタイすることは、ほぼないのですが、SHOWーWAさんの生歌唱だけ、TVerとかで見たり、録画して見たりしてました。

SHOWーWAのオリジナル曲「♪君の王子様」、とても良い曲なんです!   FNS歌謡祭で沢山の人の心に残ってくれたら嬉しいです。

(お前の立ち位置なんなんだ?!)


MATSURIさん、途中から、SHOWーWAに発破掛けるような存在として、登場となってしまっていて、勝負自体、相当不利な状況だったと思います。MATSURIの方が歌は上手いし、ガッツがあるし、SHOWーWA潰されるんじゃないかと思ったこともありました。圧倒的だった歌唱力の差もMATSURIの影響か、ほぼほぼなくなり(と思っている)、互角の勝負が出来るようになったのではないかと思っています。


2グループがわちゃわちゃ、インスタライブをしてくれるのも好きでした。

ちょっと間を空けたら、MATSURIさんにもメジャーデビューして欲しいな…と願っています。