歌劇団からまたメッセージ | ヅカんげき★Life

ヅカんげき★Life

宝塚を中心にした趣味のことをつらつらと書いていく予定です。

実際の観劇から、テレビで見た作品まで幅広く、自由気ままに…。

SNS等での誹謗中傷について

このたびの弊団生徒の訃報につきまして、心より哀悼の意を表しますとともに、皆様にご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
また、宝塚大劇場の公演中止に関しましても、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

現在、一部の方のSNS等において、特定の生徒に対する誹謗中傷が行われており、このような行為は、個人の尊厳やプライバシーを侵害し、生徒たちの心身を深く傷つけるものであり、断じて容認できるものではありません。
今後、このような行為で悪質と判断したものに対しましては、弊団として発信者情報開示請求に加え、刑事告訴や被害届の提出を含め然るべき法的措置により、毅然とした対応を取ってまいりますことをお伝え申し上げます。お心当たりのある方は、速やかに書き込み等の削除などの御対応をしていただけますよう、また、どうかこのような行為は、お控えいただきますよう、改めて切にお願い申し上げます。

宝塚歌劇団

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20231019_4.html 



文春とかの週刊誌の記事に対してのコメントには、刑事告訴とか法的措置とか書かないくせに、ファン?一般人?向けのコメントには、そういうの書くんですね?


劇団はまず、亡くなった方の芸名を出したり、苛めたとされる方々の名前を出したりしてる各種週刊誌を刑事告訴とか法的措置を取って欲しいですけどね。

訴えたら、逆に負けちゃうから、措置が取れないんですか?


毎週のように、週刊誌にネタにされてて、長年、劇団箱推ししてるヅカオタとしては、ずっと苦しいんですけども。

出逢ってからずっと心の支えにしてた宝塚が、私の心をどんどん暗くしていくんですよ。

嫌いになった訳でもないのに、スカステ見たり、歌劇・グラフが読んでたりすると心が苦しくなるんですよ…。


週刊誌にネタにされないように、真実を明らかにして欲しいです。歌劇団の対応が後手後手な上、発表されたコメントを読むと何かイラッとします。本当に亡くなった方やそのご遺族様、残された劇団員のことを考えているのでしょうか?   考えて対策してくれたら、こんな次々にネタが出てこないと思うのですが。

そんな考え方の私は甘いのでしょうか。


膿を出し切って、新しい体制にしてもらえたら…と思います。イジメが本当にあったなら、該当の方には、何らかの処分を、木場理事長は引責辞任を。