京都大山崎・天王山の麓にある小さな米粉教室Glutenfree「こめこ舎」です。

 
 
【こめこ舎では小麦粉、卵、生クリームやバター・マーガリン・チーズ・牛乳等の乳製品、白砂糖使わずオーガニックの植物性食材のみでパンやお菓子を作っています。】

 

 
NEW11/27(土)大山崎町主催の『おもてなしウィーク』に参加します。こめこ舎のお菓子やパン・ミックス粉類・無農薬栽培米粉など販売致します。是非こめこ舎へもお立ち寄りください。
 
 
  
 

これは一体、何を揚げたものでしょうか?

正解は高野豆腐。
高野豆腐が好きでよく買うのですが、いつもとは違う使い方をしたいなと思いついたのが「フライ」でした。


私:何か当ててみて?

次男:わかった、親子豆腐

私:正解!


もぉ男の子は可愛いな〜と思った瞬間でしたラブ




この間も、可愛い発言がありましたが訂正せずにいました。

次男:○○くんとこが連れて行ってくれたしょうゆのわ、気に入ったわ〜。

私:へぇ〜しょうゆのわ、良かったんや!


さて、正確は何でしょうか?

照れ照れ照れ照れ照れ

朝焼けの中のお散歩。とは言っても裏の天王山登山口周辺を一周するだけの約10分ほどのことです。


早朝は鳥の鳴き声がたくさん聴こえてきます。
清々しく気持ちの良い朝のスタートが切れます。



 
 【2022年開始の講座案内】
 
 
 
NEW米粉マイスター資格認定講座
2022年1月スタート(内容が変わりました)※平日4回講座→3回講座に変更となりました。土日ご希望の際はご相談に応じます。一度ご連絡ください。
※資格取得は任意です。
10:30〜14:00(片付け含む)
日程は↓予約をクリックすると確認できます。
 
 
NEWこめこ舎パン・スイーツコース
2022年1月スタート(第3期生)
10:30〜14:00(片付け含む)
日程は↓予約をクリックすると確認できます。
 
 
※当面の間、少人数制で開催します。
※十分な換気・消毒を行います。
 
【注意事項】

・全てのレッスンで小麦粉・卵・乳・白砂糖不使用です。

・レッスン時間は進行状況により前後することがあります。

・レッスン料は全て事前振込となります。(返金不可)

・お子様連れの方も参加可能です。(集中講座以外)

・3名以上集まった場合に開催決定。(集中講座以外

・お申込み後48時間以内にご連絡させて頂きます。
返信メールが届かない場合は、musukari0412☆gmail.comからのメールを受信できるアドレスから再度お申込みください。

 

 

 

こめこ舎商品ご好評頂いていますビックリマーク

オンラインショップBASE こめこ舎

購入者は特別な登録なしに、ゲストして商品を購入することが可能です。
(全て小麦・卵・乳製品・大豆・精製糖不使用で作れる・食べられるものです。)
 
 
 

 

 

 
 
同業者の方、商業目的の方のご参加はご遠慮ください。

こめこ舎Instagram
旅の写真もたくさんあります。
 
現在、こめこ舎では米粉マイスター認定資格講座の他に、六次産業化・地域活性化のお手伝いを通して地産地消・米(米粉)の普及活動をしています。農家さんとの繋がりを楽しみに、そして大切にしています。その他アレルギー関連の仕事、商品開発、メニュー監修、レシピ提供の仕事もしています。お気軽にご相談ください。