京都大山崎・天王山の麓にある小さな米粉教室Gluten-Free 「こめこ舎」です。

 

 

※水曜クラスの残席数が僅かとなっています。

 

 

NEW1月農家民宿ぼっかってさん冬の料理教室

 
 
 

2/18(火)原川おじいちゃんの国産無農薬大豆と麹で味噌作り講座残4

 

時間:10:30~12:00 

参加費:2,800円 

 

去年大好評だった原川おじいちゃんが今年もやってきてくれます!皆さんでワイワイお味噌作りをしませんか~♪本当に美味しいお味噌を作ることができます!大豆も麹も国産無農薬です。

 

 

必要な方はエプロンや食品用手袋をご持参ください。

(仕上がり1.4㎏味噌の持ち帰り用タッパーはこちらでご用意します。)

※お子様連れ可

 
 
滋賀県彦根市でおじいちゃん達が育てている自然農法のお野菜も当日少し販売する予定です。とっても美味しいので是非この機会におじいちゃんのお野菜も食べてみてくださいね。
 
※ご予約の方は下欄「ご予約メールはこちらから」をクリックしてお申込みください。
image
 
 
 
【現在募集中の講座のご案内】
 
【水曜クラス】満席
1回目1/15
2回目1/29
3回目2/12
4回目2/26
 
【木曜クラス】残3
1回目1/16
2回目1/30
3回目2/13
4回目2/27
 
時間はどちらも10:30~14:00(片付け時間含む)
水・木曜クラス内での振替可・お子様連れ可
(日程・振替日が合わない方はご相談ください。)  
お子様連れOK!
※米粉マイスター講座募集はこのコースで一旦、終了させて頂きます。
 
同業者の方、商業目的の方のご参加はご遠慮ください。

こめこ舎Instagram
 
現在、こめこ舎では米粉マイスター認定資格講座の他に、六次産業化・地域活性化のお手伝いを通して地産地消・米(米粉)の普及活動をしています。農家さんとの繋がりを楽しみに、そして大切にしています。その他、商品開発の仕事もしています。お気軽にご相談ください。
 
ベルこめこ舎サクサククッキーミックス粉を販売中。
ベル無農薬無肥料米粉100%食パンのご予約販売を承っております。