ある日、実家の母親から電話、

母 「今度の土曜は休み?たぬきまで来て」

と言われまして、


あ、解説しよう💡
―――――――――――――――――――――
「たぬき」とは、明石人が愛する
待ち合わせするには、
一番わかりやすいところにいる、
明石駅前の明石ポン太🦝、である☝️


ちなみに、「防犯カメラ作動中」が
わかりやすい位置にあるのは、
一代目と、四代目は、
夜中知らぬ間に(泥酔者!?)に破壊されたため……
と思われる。
―――――――――――――――――――――



そんなたぬき前で渡されたもの。

明石のうまいもん、2つ。


母 「○○ちゃん(妻)、もうすぐ誕生日やろおいで


見た瞬間に、何かわかったので、

私 「いやいや、これはやりすぎやで、
     気を遣うわ、逆に💦」


と言うと、

母 「あんたにちゃうやん凝視

私 「………そやねんけど真顔



年末、
実家の年賀状作成の代行したり、

正月のコレ↓↓やらで、
気を遣わせたか🤔と思いつつ、


ま、今度、何かで返そうと、
ありがたく頂いてきました🐾


まず1品目は、
魚の棚にあります、

黒谷さんのうなぎ✨




最近、飲食店もでき、
お店でも食べられます🎶



焼き穴子もありますが、

私の家族、皆、
黒谷は、うなぎ派✋


明石は、鯛、蛸、伝助穴子、
有名ですが、

私的に、
黒谷のうなぎ、おすすめです👍








もう1品は、

明石でケーキ屋といえば、
このお店、

くるみや✨

小学校の時から食べ続けておりますイヒ





本店は、
淡路島に向かうジェノバラインの
船着き場の前に。



明石駅前のピオレの中にも
店舗があります☝️


昔懐かしさもありながら、
ちゃんと流行りとともに進化され続けてる
老舗ケーキ屋さん。



生クリームが、重たすぎず軽すぎず
の絶妙なバランス感✨

食べやすくてペロリです💨




↓↓は、妻にバレンタインデーにもらった
くるみやの生チョコプリン🎶

これ、めちゃくちゃ、
美味しかった笑い泣き

滑らかな生チョコクリーム、
最高かよ✨て感じで





くるみやさん
苺の季節は、

幻の苺と言われる
明石清水の苺を使用した
苺ショートも、格別です😆✨


美味しいお店教えます

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


たまに出てくる

魚の棚ブログネタ↓↓











お読み頂きありがとうございます🌳