2021/5/29


舞子六神社。
昨年、11月14日参拝時の御朱印。



舞子六神社から、山陽電車で明石へ。

明日、実家に帰るので手土産をと、

魚の棚の漬け物屋さんへ。
(魚ちゃうんかい!)


昼網の魚、焼き穴子、明石焼きのお店、多数あります……が、また今度。



今日はここ、畠田漬物店さんへ。

親父が漬物好きなんですよね。

糖尿病持ちで、脳梗塞でも一度倒れているので、病院以外どこも行ってないと思うので、

これぐらいの楽しみはと思いまして。

あ、ご心配なく。今は優良患者で、先生に褒められた話が得意技ですから。




江洋軒の焼きそば、食べて帰りました。

懐かしくもあり、他では食べられない味。
美味しいです。

(テイクアウトもあります!)


焼きそば以外にも多少メニューありますが、
ほぼ焼きそば一本勝負のお店。

メニューから見ても今の状況、売上半減しているのはわかる。

同じような神戸元町の餃子一本勝負の老舗が
なくなりました。

なんとか堪えてほしい。





ずっと見守ってきたであろう
店内の味のある絵馬に祈りを込めて。

おじいちゃん、おばあちゃん、
頑張って。

ごちそうさまでした。