はい、気まぐれシェフでございます。



マンボーとやらで、大好きな焼肉屋さんが

閉まったままでございます😞


ホルモンが食べたくなったら来るお店🐾




いつになったら、美味しいホルモンを

食べれるんだ💢



うぅーぅーーー😠




マンボ!
て言うと思ったでしょ物申す



うん、言いたいよね~、
これだけ長いと~ねー
(言いたかっただけだろ👋)


まぁそんなこんなで、
今回は、
ホルモンを食べたいシェフであります。


神社じゃない方のブログは、

テキトーに、ゆる~くゆる~く
お願いいたします🐾



てなわけで、
近所の業務スーパーで買ってきて

ボイルしております。

牛のシマチョウ~



あと、最近、妻が貧血気味とのことで、
買ってきました、

鶏レバー💨
(ブログで優しさアピール☝️)


え? お前が食いたいだけだろ?



バラすの早いぞ、名探偵  物申す

まぁまぁ、そうなんですけどねねー


これハツもついてて、この量で205円☝️
安っ!?

今回はこれらを、
チリトリ鍋風の炒めもの
にしていきたいと思いまーす🏃🏃



いつもながらに、作りながら、
何の話をしていきましょうかね~

居酒屋のおっさん時代の話でも。


居酒屋のカウンター、
いろんなお客さんが来ます🍺

今日は常連客、Nくんのお話🐾

ある日の彼女イナイ歴28年、Nくん、
その日もカウンターで開口一番、
嘆きます。

Nくん「米さん(私)、聞いて下さい!
            またフラれたんです、慰めて下さい」

米さん「おい、ここは楽しくお酒呑むところ
              やねんけど(笑)
              でも、なんか面白そうやから聞こか」

Nくん「職場でもよく話すし、ご飯行ったり
            飲みに行ったりしてたんで、
            一年経つし思いきって告ったんです、
            そしたら、フラれました」

米さん「そうなんや、喋りやすいし、
              何があかんねやろな」
            

Nくん「僕、西野カナの曲聴いて、
            めっちゃ女子のこと勉強して…」

米さん「それや!教科書、間違ってるわ(笑)
             そんな女子、一部や」

Nくん「え?女子の代表じゃないんですか?」

米さん「あれはキラキラ女子、
             いわば、ファンタジーや(笑)」
          
西野カナさんファンの方、ごめんなさい!!
居酒屋のたわいもないトークですm(_ _)m


Nくん「米さん、僕ね、彼女できたら
            アレしたいんです!
            ゆずの「夏色」の自転車のやつ」

米さん「長い長い下り坂を~?」

Nくん「そうです!
             君を自転車の後ろに乗せて~
             ブレーキいっぱい握りしめて~♪」

米さん「いやいや、ファンタジーや(笑)
             よく考えや、そんな長い坂道、
             自転車1台で一緒に登ってて言うたら
             たいがいの女子、怒らはるで」

Nくん「え?僕、坂道下れないんですか?」

米さん「下れんよ(笑)
              ファンタジーや」


ゆずファンの方、ごめんなさい!!
居酒屋のたわいもないトークですm(_ _)m


ホルモンをゴマ油とニンニクで
炒めていきます🔥


ちなみに今も連絡を取り合うNくん。
昨年、晴れて、初めて彼女が出来たそうです🎉

そんな話をずっと聞いてきただけに
少しウルッときてしまいました😆


お酒と生姜で煮詰めていきます♨️


まだ、
坂道を自転車で下れたかは、
聞いていません😅



ホルモンに、お野菜投入。


ゴマ油、焼肉のタレ、
いつかの焼鳥のタレも投入。




え?レシピ?

覚えていません💦

ファンタジー、ということで🖐️


では、少し煮詰めている間に
次回予告を~🖐️



明石から船🚤に乗って、明石海峡大橋を潜り、


向かった先は、淡路島🐾


蛭子大神こと、ワカヒメ様。

3歳の時に岩樟船に揺られて、
まず辿り着いた地。


岩樟神社。
そこから淡路島を巡ります🚙

近日投稿予定💨


さらにうどん投入。


この日のメニュー
マグロの山かけ。
ホルモンのチリトリ鍋風。


後日、残ったホルモンで↓


じゃが芋と鶏肝の煮物
ピピンバナムル
豚しゃぶサラダ


いつかの晩ゴハン↓


鰹のタタキ
ピリ辛たたき胡瓜
鶏とキノコのカルボナーラ風


我が家のカウンターの
妻という常連客に出した料理達でした🐾



お読み頂きありがとうございます。