2021/7/4 参拝ブログ



姫路三社詣で

頂いた御朱印でございます。







姫路護国神社、御朱印。


他に、詩の見開き御朱印、等ありました。










射楯兵主神社、御朱印。

神使ミミズクの奉拝印。






廣峰神社、祝令和バージョン御朱印。



前々回に参拝した時から、リビングの一番高い場所にあります。

廣峰神社の御札。




さて、わが家の姫路三社詣で、
姫路のゴハンも楽しみでありまして。



今回寄ったのは、老舗「かもめ屋」さん


もう創業の説明が、神社の由緒書きのようであります。


この日は土曜日で通常メニューのみでしたが、
平日はランチメニューがあるみたいですね。

お肉も美味しいですが、
ゼッダイ、海老は入れておいた方がよいです。


この写真でうまく伝えきれないのが残念ですが、


このステーキのソースがジュワーッ、てなる感じを撮りたかったんですが………

なんかソースが散らかった写真に。

味は抜群においしいです。
肉汁と合わさったソースで食べるお肉も野菜も、
そして食べ応えのあるプリッとした海老。


即効の完食。

近くの席で、おばあちゃんがお孫さん連れて食べに来てました。

え、お子さんにはこの味は贅沢すぎませんか!?

と思いつつ、ゼッダイ大人になっても記憶に残るだろうな、味としても、おばあちゃんとのいい思い出としても

なんて思いながら余韻を楽しみました、
とさ。


また来たいお店
ごちそうさまでした。