今日は晩ゴハン当番を志願いたしましたので、



ただただカレーを作るブログとなっております。



ゆる~い感じでお願いいたします。






ほとんど妻が作ってくれるんですが、
たまに志願するんですよ。

はい、気まぐれシェフです。


あ、自分が作るカレー、肉は豚が多いです。

こいつホンマにカレー作るだけか?
て、思ってるでしょ。

期待は裏切りません、
本当にカレーをただただ作るだけ。



玉ねぎ炒めてアメにしてね、
野菜はあんまりこだわらず安いものや、たべたいものをね、

もともとが、まかないカレーみたいなつもりで作ってますので、

え、妻を従業員扱いしてるのか?
人聞きが悪い、炎上するのでやめて下さいますか。

え、妻ですか?
今、マンガ読んでます。



無駄にブーケガルニとか入れてみます。



野菜ジュースも。
野菜ジュース、残った分チューチュー飲んでますが、けっして飲みたいから買ったわけではないですよ、
カレーをおいしくしたかっただけですよ、けっして…



煮込んでる間に昔に前世占いにいった話でもしときますかね。


妻が一度行ったという大阪の前世占いに自分も行きたくなり、占ってもらいました。

3世ぐらい遡った方がいいというので、

3世遡ってみてもらいました。


前世は、ポルトガルの小物職人。
ケーキ作りや今の製造業へのこだわりはここから来てるんですかね。



前々世は、タイの行商人。
飲食業もやけど、今の物販業しかり、商人気質はここから来てそう。



で、前前々世は、インドの修行僧。
え、だからカレー?

ま、カレーを作ってたから思いだしたのはありますが…

神社好きはここからなのでしょうか。




いい感じになってきましたね、
神社ブログだから、無理やり神社挟んでおきます。

先日撮り忘れた神本神社の稲荷社です。

どうぞ。







はい、
この近くにレンタルdvdの店があり、返却ついでに撮りました。

え、dvdは何を借りたか?
「イコライザー2」です。

デンゼル・ワシントンがカッコいいやつです。
洋画版 必殺仕事人みたいなやつです。
個人的には「イコライザー」前回作の方がおすすめです。
「19秒だ」て全員やっつけ……

はい、カレーに戻ります。



カレーって、ここから着地の味どうしようか迷いますよね

最後の微調整。
ケチャップ足したり、ソース足したり、
めんつゆ足したり、ハチミツ足したり、

足くじいた着地しないように、いつもいろいろ足して。いつもどれが正解かわからないという。




というわけで、今日はカレーをただただ作るブログでした。

え、今日の献立ですか?

・ワサビで食べるアボカドのお刺身
・妻に青じそを使いきりなさいと言われて作った青じそとトマトのサラダ
・気まぐれシェフのカレー

でした。

カレーを作ると言っておきながら、

肉を煮込み出してから、カレーのルーを買っていなかったのに気づいて

走って買いに行ったくだりは省略しています。
(手をチョキ✌️にして全力疾走しました)


次から真面目に神社ブログ頑張ります。

読んで頂きありがとうございました。