【女性の保険】女性向けの保険って、何が違うのでしょう | ☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

親子で楽しくお金のこと、学ぶ場所。
ママ目線だからできるライフプランのお手伝いをしています。

こんにちは、ママ目線のお金と保険アドバイザーマネラボ+の式守しおりです。

 

 

「女性専用医療保険」

「女性の病気に手厚い保険」

 

色々聞いたことありませんか?

 

「女性限定」という言葉には私も弱いのですがおねがい医療保険の場合はどうかというと、

 

女性特有の病気(妊娠・出産時、女性にしかない臓器、女性特有の症状など)

保険会社によって条件に違いもあります。

 

保障がどう手厚いか、という部分については多くの場合

 

入院保障額のに○○円上乗せ

 

といったパターンがほとんどです。

1日5000円の入院保障が出る商品の場合、10000円になる、という事です。

手術も上乗せ、という会社もありますね。

 

男女共通の保障内容で保険料を比べてみても、ほぼ同じくらいです。

それがいいという方もいれば、男女共通で三大疾病の保障が充実している方がいいからと女性専用ではなくていいという方もいます。

 

ここは私も、必ずどちらがいいか選んでもらうようにしていますねニコニコ

 

もしそんな迷いがあった時は、気軽に相談してください。

病気の例をご紹介しながら保険を選ぶサポートをします。

 

ママの目線で保険の考え方から聞きたい方はコチラよりお問合せくださいニコ

 

お子さんが安心できる場所などご希望の場所へお伺いします。