こんにちは。

 

昨日の記事、たくさんの方にご覧いただいたようでありがとうございましたおねがい

引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

今更ですが、娘の中学受験の結果を結論からお伝えすると、、、

 

第一志望校に無事合格をいただき、現在その学校に通っております!

 

 

第一志望校は2/1午前だったのですが合格発表が2/2午後と遅かったため、結果が分かる2/2の午後までの合計4校を受験し、結局3校から合格をいただきました。

 

2/1の夜、2/1午後に受けた学校の発表が早速あったのですが、埼玉受験のこともあり結果を見るのが怖すぎたのですが、、、無事合格をいただけたんです。

 

我が家は第一志望校以外は全て「第二志望校」という考えで、どこの学校に行けても嬉しい!と思っていたので、初日夜に合格をいただけたことで、気持ち的にすごく安心しました。

 

何よりも、頑張った娘を受け入れてくれる学校があると分かり、心から嬉しかったです。

 

////////////////////////

 

そして2/2午後、第一志望校の合格発表。

 

正直なところ、第一志望校のR4偏差値には届いていましたが、最後まで過去問で合格点を取れなかったので、合格は難しいかもと思っていたところもあり、WEB発表で「合格」の2文字を見た瞬間は、手が震えて死ぬんじゃないかと思うくらい心臓のドキドキが止まらなかったです。

 

それだけ喜びと驚きが大きくて。

2/2午後の受験から帰宅した娘とも手を取り合って喜びました。

 

娘の頑張りが実り、我が家の中受は2/2で幕を閉じました。

 

/////////////////////////

 

埼玉入試で不合格だった時に他の人の合格話を見るのが無理だったので、私もしばらくはブログをアップしないでおこうと思いずっと更新していませんでしたが、娘の中受記録を残しておきたいと改めて思い、今更ですが記事にしています。

(息子が小3のため、もし中受をすることになった時に自分の記事を参考にするつもりですw)

 

 

とにかく今言えることは、

 

3年間、娘もみなさんも本当によく頑張った!

24年度組のみなさん、お疲れ様でした!

 

今まさに受験生のみなさん、頑張ってください。

心からエールを送っています。

 

 

 

★今までの中学受験についての記事は下記より確認してみてください!

→ 【中学受験】これまでのあゆみ。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●受験期から体調管理のためにずっと食べてる鉄タブレット。

 

 

2年前、朝起きると風邪症状はないけど身体が少しダルいという謎症状が続いていた時に食べ始めました。

鉄は大事!なので、今もお守り代わりに毎日食べています。

ラムネみたいでとても美味しいので、子供達も私も大好きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●志望校選びの際に参考になる本。

 

 

全カラーページで素敵な校舎や生徒達の様子がイラストで描かれているので、参考になるし、読んでいて楽しいです!

娘も食い入るように何度も読んでいましたおねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●悩める「受験生」のための本!

 

娘は何か悩んだ際に、読み返していましたおねがい

私がアドバイスするよりも、すっと入ってくるみたい!

私も読みましたが、すごく良い本だと思う。