大変ご無沙汰しております!

 

娘の中学入試も無事終わり、気づけば6月。

娘は毎日楽しく行きたかった中学に通っています。

 

色々落ち着いたので、またブログ再開しようと思い久しぶりにアプリを開いたのですが(実はアプリ消してましたw)、更新してない間もブログを読んでくださってる方が結構いて驚きましたおねがい

 

本当にありがとうございます!

これから少しずつ記事更新していくので、またよろしくお願いします!

 

////////////////////////////////

 

さて、最後に記事を更新したのは埼玉入試の前日。

 

そこから何でこんなにも間が空いたかというと……

 

実は埼玉入試の結果が不合格だったのです。

 

埼玉入試はあくまで自信をつけるために受けたので、まさか落ちると思ってなくて、本当に落ち込みました。

 私が。

(娘には伝わらないようにめちゃくちゃ明るく振る舞っていましたが)

 

他の人の結果を見ると更に落ち込みそうだと思い、そこからブログや他の人の情報は完全にシャットアウトしました笑

(その時にアプリも削除)

 

極端ですが、今思うとその行動は正解でしたね。

何の情報も入ってこないので、誰と比べることもなく、心のざわざわもなくなり、その後は心穏やかに過ごせました。

 

ということで、SNSの情報に疲れた人は、シャットアウトすることをおすすめしますニコニコ

 

 

話はそれましたが、私は内心大変落ち込んでいた一方で、娘は本当に強かった!

 

結果を知って、もちろんショックだったとは思うけど、「どうせ行かない学校だしね」と割とケロッとしていて、気持ちを切り替えてすぐに前を向き、2月からの本番に向けて勉強を進めていました。

 

正直、もっと落ち込むと思っていたんです。

 

だから、娘の前向きな姿に凄く感動して、そのおかげで私もすぐに前を向くことができたと思います!

 

そこから、小学校も予定より早く休むことにして、2月1日まで毎日一日中勉強していた娘。

 

とにかく過去問を解きまくり、日特でもらったテキストなどを復習し、天気も良かったので、気分転換に毎日30分以上娘と一緒に散歩しました。

 

そんなこんなで、体調不良にもならずに迎えた2月1日からの受験日。

 

続きは次の記事にしたいと思います。

 

 

 

★娘の中学受験についての記事は下記より確認してみてください!

→ 【中学受験】これまでのあゆみ。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●受験期から体調管理のためにずっと食べてる鉄タブレット。

 

 

2年前、朝起きると風邪症状はないけど身体がダルいという謎症状が続いていた娘のために食べ始めました。

鉄は大事!なので、今もお守り代わりに毎日食べています。

とても美味しいので、子供達も私も大好きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●志望校選びの際に参考になる本。

 

 

全カラーページで素敵な校舎や生徒達の様子がイラストで描かれているので、参考になるし、読んでいて楽しいです!

娘も食い入るように何度も読んでいましたおねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●悩める「受験生」のための本!

 

娘は何か悩んだ際に、読み返していましたおねがい

私がアドバイスするよりも、すっと入ってくるみたい!

私も読みましたが、すごく良い本だと思う。