眠い | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

はい、今朝も眠いです絶望


ほんまに、あの重低音は、

どこから聞こえてくるのか…


そして、何が原因なのか…


そもそも、朝までグッスリと

眠り続けることができていたならば、

気にならないはずの音なのが、

悔しい。


依存性の低い眠剤しか飲みたくないし、

本当にどうしたものやらもやもや


昨日は、なぜか帰りの電車でも

睡魔に襲われ…


そして、月曜日スタートの新学期。


翌日提出期限の書類達…


月火は娘の帰宅が遅いので、

夕方に書くこともできず、

夕食後に必死で仕上げて、完成させました。


支援級に提出するものもあり、

健常児よりも、日々書類の作成や提出に

割く時間が多いです(デイの連絡帳も)…



息子

進級して、環境が変わったとはいえ、

仲良しのしっかりした友達も

一緒のクラスだし、

毎日を楽しめているようです。


一方で、児発も楽しめてはいるようですが…


こちらと他害児がいるので、

そのストレスはあるようで真顔


年下に手を出したりはしないし、

我慢しているのかな…



昨日から5年生。


今年の担任は若い男性らしいです。


去年のハズレの担任は、

また4年生を担当。


4年生の壁を厚く高くする

名人ですか?

と、皮肉の1つも言いたくなります。


算数の取り出し授業を担当していた、

支援級だった先生(娘は気に入っている)は、

1年生の担任になったし、

支援級のベテラン先生は退職。


こちらは、どうなることやら。


そして、クラス担任。


お手並み拝見と行きます。


今年もハズレだったら、

私も対応しきれないな…



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー