お前もかっ | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨日は、予想よりも、かなり早くに
児童精神科の受診が終わったので、
レアチケットを使い、スタバへ。



スイートミルクコーヒー 0円

ホイップ追加

ブレベミルクに変更

ライトアイス

コーヒー多め


当初は、ライトアイスだけ

オーダーしたのですが、

お姉さんにカスタマイズを勧められて、

甘々なオーダーにしてしまいました知らんぷり


アラフォー、胃弱な私。


血糖値爆上がり、胃もたれよ不安



大人ぶって、コーヒー感が強いものに

すれば良かったかなちょっと不満


風邪は悪化せず、回復もせず。


微妙な鼻水と、微妙な喉の痛み。


昨夜は眠剤ダブルで、爆睡。


しかし、起床後も、

目を閉じれば眠ってしまいそうな程に

眠くて仕方ないです。


今朝も栄養ドリンクを補給。


電話が多い時期なので、

声が枯れる可能性が、

非常に高いですが、なんとか踏ん張ります。




息子

息子は児発から元気に帰宅。


夕食に出した、付け合わせのキャベツが

春キャベツじゃないので、

固いだの、おいしくないだのと、

グチグチ言うので、

雷が落ちましたとさ雷雷雷




昨日は、昼過ぎまで、

大好きなスタッフと二人で

ショッピングモール散策をしたよう。


予想通り。


アイスをごちそうになったりとか、

放課後等デイサービスなのに、

移動支援のような支援をしていただいた上、

子供への奢り…


年の離れた姉妹のような

出かけ方をしたようで、

娘は満足したと思います。


しかし…次に面談へ行く時は、

しっかり菓子折りを持っていくことにします。


デイに戻ってはから、

やたらと暑いと言ったり、

(周りは寒かったらしい)

昼寝したり、ボーっとしたり…


普段は見られないような状態だったそう。


そんなわけで、家に入ると即検温。


うーん、微妙。


子供だし、微熱と言う本当に微妙なところ。


私なら、確実に微熱な数字ではありました。




様子を見ていても、

特にしんどそうな素振りはなかったので、

嫌がる娘も寝室へ連れて行き、

姉弟で、強制終了。


なのにいつも通り、寝起きが悪いガーン



なんなら、登校も遅くなり、

一喝しました。







イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー