かわいそすぎる | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


娘のインフルエンザにて、

有休が激減中で、耐え難いモヤモヤがあります。


今日は予定通り、旦那が休んだので、

私は出勤しているのですが…


連日、手洗い、うがい、消毒と

必死にやっていて、

手はガサガサ、潤いなし。


 


 


 


 

 

踊らされている感はありますが、

今まで、後回しになっていた、

防災グッズを買い足したり、

我が家の減災対策を講じたり。


もう…ピュー台風っと、嵐のように

お金が飛んでいきました絶望


100円ショップで揃えられるものは

揃えつつありますが、

皆さん同じ考えのようで、

なかなか欲しいものは揃いきらず。


しかし、この数日で、

かなり見直しは進みました。


どこまでやっても、

キリがないのは確かですが、

私自身、今回はかなりビビっておりまして…


少しでも、自分の不安が解消できればと

進めました。


我が家には発達障害児もいるし、

有事の際は、どうなることやら。



普段から仕事用カバンには、

モバイルバッテリー、予備マスク、

メガネは入れていましたが、

新たにホイッスル、

常備薬(鎮痛剤、風邪薬)、カイロを

追加しました。


ただでさえ重いカバンに追加し…


肩凝り必須ではありますが不安




息子

前回 


11月、まさかのインフルエンザ感染→
私にもうつり、瀕死になりました。

11月以降、風邪2回、インフルエンザと、
体調を崩しまくり、
今回は感染対策を強化したつもりでした。

しかし昨日昼過ぎ、保育園から着信…

息子発熱、インフルエンザで
ほぼ確定えーんえーんえーん

娘からうつってしまいました…

動線が悪い我が家。

季節柄、エアコンのついたリビングでしか
過ごしておらず、娘の隔離はできず。

息子には、娘へ近付かないよう、
常々言い続けていたのですが…

スマホを触り、息子が見たくなるような
煽りをしてみたり、
一生懸命、距離を取らせようとする
私の努力も虚しく、近付いてしまったり…

起床後に手洗い、うがいを促していましたが、
伝え忘れた翌日の発熱…

息子への申し訳なさで
いっぱいです。

しかも発熱ピークは今日。

役立たずの旦那に託していく
不安さ…

同じうつるなら、あと1日早くに
発熱していてくれたら、
私が看病できたのですが悲しい

昨日は37度台で、しんどいと言いつつ、
多少の元気はありましたが、
夜中に熱が上がり、吐き気も催し…

何度も起こされて、
これまた睡眠不足な私。

私の起床と一緒に起きて来て、
39度オーバー魂が抜ける

娘より高熱。

様子を見ていたけれど、
しんどそうにしていたので、
座薬を入れました。

先程嘔吐したようなので、
少しはスッキリしていると
思いたいですが…



こちらは早退した初日のみの発熱。


今は退屈を持て余しており、

隙あらばYouTubeムキームキー


「家族にうつすこと」のダメージについて、

過去のコロナ感染時にも、

繰り返し話をしていたのに…


息子へうつっても、

「息子が近付くから悪い」と、

悪びれる様子は一切なく、

開き直っています。


もう、本当に最悪。


明日は、とっととデイに行ってもらいます。


明日がショートステイの日だったら

良かったのに…




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー