眠い | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨夜は、息子が盛大にめり込んで来ました絶望


そして、なぜか夜中に急に寒く感じるし…


やっぱり寝た気がしません悲しい


インスタで見かけた、

自律神経を整える、ハンドマッサージ。


1セットが1分もかからないので、

ハンドクリームを塗った時に、

揉み揉み…

めっちゃ痛いです💧


少しでも効果が出れば良いなと、

しばらく続けてみます。




息子

そんなめり込み息子は、

よく眠れたと、登園前に玄関先で

言っていました。


それは良かった。


昨日も夕食を絶賛してくれました爆笑


多めに焼いて、冷凍しておいた

お好み焼きです。


おかわりないの?と言われたけれど、

人数分しかなくて、断ったのに…


娘が一口も食べなかったから、

結局予定が狂いました💢💢💢


娘が食べ始めた頃には、

とっくに私も息子も食べ終わっていたので、

時すでに遅し。




月火と、デイからの帰宅後、

着替え→夕食までに小一時間かかっています。


手も洗わずにスマホを触ろうとするし…


そして、手を洗っても、結局スマホを

触り出すし…


何を言っても、響かないし、

放置しています。


怒って、余計にイライラするより、

放置の方が、どれほどストレスが減るか。


先日のガン検診、

ガンの心配はありませんでしたが、

数年ぶりの胃ポリープが、出没。



暴食と共に、娘からのストレスが

ひど過ぎるんだろうな…



こじれにこじれている、障害児以上に、

自分を労らないと、

それこそ、我が家が破滅してしまいます。




イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー