持ってる息子の遠足 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

5時10分にアラームをセット。


もちろん、それよりも早くに目が覚め、

「5時10分にアラームが鳴らなかったら、

どうしよう不安

(最悪いつもの5時半には鳴る)」

と、無駄に不安が押し寄せてくる、

超絶心配性の私。


元々目が覚めているから、

いつも以上の寝不足感はなし。


弁当作りに時間を使ったので、

夕食の仕込みは一切できませんでしたが…


ま、木曜日だし、なんとかなる。



私の花粉症疑惑ですが、

夜中〜朝のうちは、鼻水が出たりと

不快感しかありませんが、

気付けば、午前中には、

気にならなくなっていました。


うーん、寒暖差アレルギーと信じたいな。




息子

息子は、昨日より楽しみにし過ぎて、

リュックに自分が入れられるもの

→ハンカチやティッシュを、

せっせと入れたり、

本当に遠足に行くのが、

楽しみでしかないようでした。


寝る前も

「早く起きて、早めに行かなくて大丈夫?」

と、心配していました。


弁当作りの邪魔になるし、

間に合うから、いつも通りで大丈夫と

伝えたのを理解したのか、

早起きしてくることはありませんでしたが、

今朝は食欲がなかった模様不安


また園全体で、インフルエンザが

流行りだしているようなので、

ヒヤヒヤの日々です。


まだB型の感染リスクはあるし、

3回目のインフルエンザに罹るかもしれませんガーン





そんな息子の遠足弁当。

ミッキーのチキンナゲットの下には、
卵焼きが隠れています。

セリアで見付けられず、
前作の仮面ライダーギーツの
おにぎりラップ。

塩昆布とごまのおにぎりって、渋いわ笑

花粉はヤバそうだけれど、
朝からめちゃくちゃ良い天気。

運動会にしろ、雨は降らない息子は、
完全に晴れ男認定気づき


ようやく…姉弟間の

チャレンジタッチ抗争が

落ち着いてきたように思えます。


とりあえず…

私の見ていない時、

なんならトイレ行くだけで、勃発するし…


ストレスが半端ないのです。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー