効果はバツグン | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


昨日は午後から仕事を休み、整形外科へ。


レントゲンを撮っても、骨に異常はなし。


外反母趾ではないし、痛風でもないとすると、

強剛母趾かな?と。


最近、歩き過ぎたりとか、心当たりはある?

と聞かれても、GWもそこまで歩き過ぎた

ってレベルではないし。


心当たりはありません。



「痛いけどブロック注射で痛み止めと

ステロイド剤を入れておく?」と聞かれ、

逡巡しましたが、一時の痛みと引き換えに

楽になるならと、お願いしました。


注射自体は、覚悟していたよりは

全然痛くありませんでした。


注射をするための姿勢で足をキープする方が

痛かったし魂


痛み止めと湿布を貰って帰宅。


足の負担を減らすために、

余り動かないように言われましたが…


通勤が一番しんどいって言うね…


乗り換えは階段ばかり。


エスカレーターは近くになしえーん




右足のつま先に体重がかかると痛いので、

かかとを使うようにしたり、

庇うような歩き方ばかりをしていて、

あちこちにガタが来ていて、

足も変な筋を傷めそうだし、

また腰をやられそうで、とても怖いです。


しかし。


ブロック注射の効果はバツグンで、

動かせなかった足指も動くし、

疼痛からは解放されましたキラキラ


もう、ズキズキと痛くて貯まらなかったのに、

偉大だちゅー



昨日に続き、緩く履けるスニーカーを

履いていますが、かなり楽にはなりました。



排卵後の睡眠悪化が今回は顕著で、

足が痛くなくても、

結局睡眠不足です…



息子

毎日のように夕方に「眠い」と言っている息子。


昨日、ようやく担任と顔を合わせたので、

午睡の状況を確認しました。


やっぱりなかなか寝付けない模様ガーン



午睡しないのなら、眠いって言うな…




さて、明日はヤマハ音楽教室が開講。


雨が降り出す前に帰れるか?

メンバーはどんな子なのか?


階段の登り降り、足に来るけれど、

頑張ろう。


しばらく土曜日ワンオペ継続です真顔




昨日は、特にモヤモヤしたままの帰宅ではなく、

夕食を済ませ、音読もスムーズでした。


しかし。


自分に害がないのならば、

スルーすると言うことが理解できません。


今朝も息子にちょっかいを出しまくり、

寝不足で疲れているのに、

朝から一喝。



そんな、10歳になった娘の

リクエストは…




 

 


またリカちゃんでした。


成長のアンバランスさこそが、

発達障害か…






イベントバナー



イベントバナー