スマホへの期待値 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


昨日、予定通り、1日遅れで生理開始。


ストレス溜めまくっていたし、

なんとかなく予想はしていたけれど。


特に生理痛がキツイとか、

貧血でクラクラするってこともなく、

楽な周期です。


昨日は、睡眠不足と生理から来る眠気、

若干の腰の重さがありましたが、

今朝はかなりスッキリ。


とりあえず、体が冷えますが悲しい



機種変しても、同じXperiaシリーズですが、

アラームが若干弱い。


昨日の朝は鳴っているのに、

なかなか気付きませんでした。


同じ条件で使っているのにな…


待機画面の色もなんか変。


ま、慣れるのが早いか、

適当に調整して、改善するか…


どっちかになるでしょう。




息子

昨日、月曜日なのに、

なーんか荷物が少ないなと思った朝。


迎えに行って、ようやく気付いたこと。


ECCのレッスンバッグを

丸ごと忘れてた魂が抜ける


息子よ、すまぬ。



昨日はデイで、

スマホを買ってもらったことを

ペラペラ話していたようです。


しかし、LINEやTikTok等は使えないことは

伝えているのに。


大好きなYou Tubeは見れると信じている。


私が見ていない隙に、

TVで好き勝手You Tubeを見ているのだから、

スマホで使えるようにするわけないやろ。


ギガも食うしね。


電話、メール、Spotify、ゲーム数種類。


これ位しか使えるようにしない予定。


成長すれば、多少増やしますが。


キッズケータイの進化版の扱いです。




イベントバナー



イベントバナー