2y3m28d☆寝言? | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

今日も暑いですが、1人出勤ですえーん

お盆休みなはずなのに…

車内は普段と変わらぬ混雑です。

行楽客と思われる人もいますが、なぜ空いていないのかえーんえーんえーん

いつも、息子は自分が外出できないと怒るのですが、今朝は何度も母は仕事、父と姉と電車で出かける。


と説明したのが効果ありだったようで、あっさりバイバイしてくれましたOK


かれこれ1年以上、就寝時の息子の唸りに悩まされています。

しかし最近は寝言?に代わったのか、さらにうるさくなりました…

暑いから眠りが浅いのかも?とも思いますが。



夜中になんか言ってるなと目が覚め、朝方は「こっち来ないで」と何度も怒り…

多分、寝相の悪い娘が邪魔で怒っていたのだと推測されますが。





とりあえずうるさいムキー

母は眠れませんチーンチーンチーン


にほんブログ村 子育てブログへ



今日は旦那と子供達がお留守番。

少しだけ出かけると言っていたので、水筒等のお出かけセットは用意してきました。

暑さ対策を忘れないようにして欲しいな…