2y3m26d☆ | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

2歳3ヶ月も終盤に突入しました。

昨夜は1人寝させるのを諦め、一斉に就寝。

息子はなかなか寝ませんでした。

そして今朝も元気に早起き。

昼寝ありきで早起きしないで欲しいな…



暑いし、プールばっかりなのもと思い、午前中は片付けをしたりで汗だく。

気付けば息子と私は1日家から出ませんでした。

一昨日もプールで遊びはしたけど、家から出ていないニヒヒ

太る…



予定より少し早く、昼下がりに生理開始。

明日は少し遠出予定なのになもやもやもやもやもやもや






娘はお昼前からデイへ。

来週いっぱい事業所Cでは、お昼ごはんにおにぎり作り、たまに近くのスーパーへお弁当を買いに行くそうです。

夏休み期間で給食もなく、弁当を作らなきゃいけないのですが、Cの日はお弁当なしちゅー

早起きしなくて良いし、残されてイラっとすることもないし、良いこと尽くめ。

ちなみにおにぎりDAYのメニューは、おにぎり、手作り味噌汁、からあげくんorウインナーだそうです。

偏食やこだわりのある子でも食べられるもののアンケートを取った結果だそうです。

栄養は偏っているけど、普段からそんなに食べていないし、気にしません。

むしろ、そんなに手を掛けていただけるのはデイへ通っているからこそ。

デイへ通っていることに対しての悩みもあるのですが…