9m22d☆離乳食 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

5歳差姉弟育児奮闘中のワーママです。

 

2人育児はとにかく時間がないっえーん

 

育児だけじゃなく、色々やりたい!!

 

だけど現実は日々の生活で精一杯。


家事・育児の時短テクや料理、

離乳食レシピ、ワーママの知恵 等々・・・

参考にしたく、いろんな方のブログを

読ませてもらっています。


今は主に息子の育児を中心に

日々のことと離乳食の進捗状況を

記録としてブログに残しています。

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

おにぎり大おにぎり大おにぎり大2/8離乳食メモおにぎり大おにぎり大おにぎり大

 

ご飯ご飯



トウモロコシサンド
卵黄と野菜のスープ
(玉ねぎ、人参、キャベツ)
りんごヨーグルト

汗完食ならず汗


うーん、朝と昼のメニューを

入れ換えた方が時間に余裕が

できそうだなと考え始めました。


朝に40分近くかかるのは厳しい。


食欲の問題か、固さの文句か…






ご飯ご飯



息子の手(笑)

ホットケーキ(人参、バナナ、豆腐)
お好み焼き風(玉ねぎ、人参、キャベツ、
ツナ、ジャガイモ、青のり)
サツマイモのおやき(きな粉)

♪完食♪


追加でバナナ半分。


鍼灸に行ったので、終わってから

食べさせました。


汁物がないので、パサつき気味ですが汗汗


少ないながら、野菜とたんぱく質も

入れ込んでいるし、一食位問題なし。


どこででも食べるし、手づかみなら

私も合間に軽食なら余裕で食べられて

楽です!!


娘の時は、一人で連れ歩くのが苦手で

余り出歩きませんでした。


混合だったから、

今より荷物も多かったし。


今回は時間はないはずなのに、

離乳食弁当まで作ったり、

割と楽しめている気がしますニコニコ


まー、もうすぐモラトリアムは

終わりを告げますが真顔






ご飯ご飯




混ぜご飯のおやき
(牛ミンチ、人参、胡麻)
マグロと野菜のトマトスープ
(玉ねぎ、人参、キャベツ、ブロッコリー)
スティック大根
サツマイモとりんご

♪完食♪


やっぱりご飯を食べるのは早い!!


ベタベタなので後片付けは

非常にめんどくさいですが真顔


上は長袖エプロンで守られていますが

なぜかズボンが汚れます…