9m21d☆離乳食 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

5歳差姉弟育児奮闘中のワーママです。

 

2人育児はとにかく時間がないっえーん

 

今は主に息子の育児を中心に

日々のことと離乳食の進捗状況を

記録としてブログに残しています。

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花


今日スーパーで見つけた関西ローカル品。



すまたんと言う朝の情報番組のもの。

うん、おいしくなくて残念汗



おにぎり大おにぎり大おにぎり大2/7離乳食メモおにぎり大おにぎり大おにぎり大

 

ご飯ご飯



カボチャサンド
マグロと野菜のスープ煮
(玉ねぎ、人参、キャベツ)
サツマイモとりんごヨーグルト

汗完食ならず汗


スープ煮は少し、ヨーグルトは

半分残しました。


いつも先に手づかみをさせて、

よそ見した時や手づかみ後に

食べさせているので、

割と空腹が満たされてしまい、

手づかみ以外のメニューは

食べない時があるんですよね…


ま、今回のキャベツが割と大きめに

切ってしまったけど、吐き出すことなく

食べたので良いかな、と。


手づかみ食べをさせるなら、

柔らかく煮てあるとは言え、大きいし、

難しい…






ご飯ご飯



オートミールのおやき
(キャベツ、サツマイモ)
お好み焼き風(玉ねぎ、人参、キャベツ、
青のり、ツナ、ジャガイモ)
チーズオムレツ
(玉ねぎ、人参、キャベツ、粉チーズ)
トマトスープ
(玉ねぎ、人参、キャベツ、もやし)

♪完食♪


チーズオムレツの

リベンジ成功しましたニコニコ


今日のお昼はなぜか右手で食べると

途中で手がぶらーんとなり、

予想通り落とすよね…



ってのを何度かやり、

オートミールのおやきが

犠牲になりました滝汗






ご飯ご飯



混ぜご飯のおやき
(牛ミンチ、ブロッコリー、胡麻)
キャベツと人参のお浸し
納豆汁(大根、玉ねぎ)

♪完食♪


混ぜご飯のおやきは醤油で味付けしたら

大人もおいしく食べられそうですね。


自分のスプーンが使いたいらしく、

器の中に放り込んで来るので、

食べさせると、また入れてきて…


カワイイですにこ

エジソンとリッチェル大好きです。