3m30d☆お盆休み② | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

今日で3ヶ月も終わりです。

昨夜、トイレに行きたくて目が覚めたタイミングで授乳したのが0時台。

布団から落ちているのを戻したら起きてしまい、6時前に授乳。

夢見が悪くて何度も目が覚めたし、なんか失敗した感じ全会の朝でした汗




あんぱんまんあんぱんまんあんぱんまんあんぱんまんあんぱんまん

お盆休みの続きです。

14日→市民プールへ。

朝から簡単にお弁当を作り、旦那と娘はプールへ。

浮き輪を膨らませるのを頼んだのに、膨らませるだけ膨らませて忘れて行きました…

保育園の水泳教室のおかげで水は好きな娘なので良かったものの…

旦那は普段から忘れ物が多くて、出発したと思ったら戻って来ることが多いです。

ルーチン的なものも少し苦手なような…



発達障害のグレーゾーンなのでは!?と数年前から思うことがあります。

人の気持ちに寄り添えないところとか。



そして、娘も白に近いグレーなのかな?と考えたことも。



娘に感じるようになったのは、こどもちゃれんじで、すぐに理解できる分野と何度と間違える分野の差が大きいなと思ったところからですね。





お休みの楽しい記録にしたいので、これ以上はまた別の機会に。





夜は、ずっといつでも使えるようにしていたのに、全然時間がなくてお蔵入りしかけていた、スイマーバをやっと使いました爆笑

泣くこともなく、静かにスイーっと動いていました。