伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン、レポその1 | こめきちのブログ

こめきちのブログ

ノロノロ走ってます。
走ることより食べることが大好きです。
食べることもお酒を飲むことも大好きですが、
死ぬまで飲み続けるために平日はお酒を控えております。

おつかれさまでございます。

 

 

今日レースだった皆様、おつかれさまでした。

朝の気温は低かったけど、陽射しがあったので後半きつかったのでは?と思っていました。

 

 

 

では、昨日のクイーンズトレイルランのレポに入ります。

 

 

奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルランは、

女性のためのトレラン大会。

ソロは女性だけしかエントリーできず、他は男女ペアでのエントリーが認められています。

(常にお互いが見える範囲で行動すること、手を繋いでゴールすることがルール)

ペアの関係性はクィーンとナイト、

女王様と騎士、

あくまで女性が主役で男性は女性にお仕えするナイト。

そう女性が主役。

(大事なことなので繰り返し)

 

 

私はだんな様とペアで参加。

(私がクイーンね)

 

{D3687242-7C67-44CD-A481-FA5CA51CB7B7}

 

 

 

スタート地点は西武線正丸駅前。

 

受付はちょっと並びましたが、荷物預けもスムーズ。

女子専用仮設トイレも設置されていて、待ち時間も少なめで問題なし。

(男女とも更衣室ありました)

 

荷物を預けて、スタート時間になるのを待って、

いよいよってなって、着ているウィンブレをザックに入れて・・・・

 

こめ夫くんのザックのファスナーが壊れる非常事態・・・・・

 

あわあわと携帯だけ私のザックに詰め、

こめ夫くんのザックを急遽預けてスタート。

(普通に対応してくれました、ありがとうございました)

 

なぜか、女王様が荷物持ち、ナイトが丸腰で出発。

(ザックのサイズが小さいし、飲み物が必要だった女王が自分で持った)

(男前なのは足の大きさだけではない)

 

最初はロードです。

 

{A517E455-5081-4F81-9BA1-90C7AECA5775}

 

{214D1B73-7513-45BE-B91F-30BEFE9E3856}

 

 

 

 

そしてトレイルへ

 

{D0CADAB5-167A-44F7-B0D4-9CC64A58A9E4}

 

{5BB0715C-5306-47B7-9A90-3DBAD5D66B94}

 

 

 

 

またロードです。

 

{CC547354-5FB0-4BB4-B3E0-D45289B35458}

ここのロードは走りました。

 

正丸峠が最初のエイド!

 

{D614881B-0DBE-4A66-9EA2-99C7BA6BA4B0}


 

またトレイル区間です。

 

{D8C0F480-4F1F-4D6B-92FA-E3CC067F47A2}
 
{59D45B5C-EB57-4C1F-B2D5-ED14DDD72A64}

伊豆ヶ岳を目指します。

 

伊豆ヶ岳にもエイドがあります。

 

{2628AC18-7BA8-4B84-BA88-6231117AA03D}
 
{64852A36-7B1A-4462-B887-C43F775EB600}
 
 

 

 

 

{7C51E54D-959A-4312-8013-8D6D835187B8}
 

 

この日は晴天、見晴らし良好。

この辺はコースで1番標高が高いので手が冷たく感じました。

 

長くなるので、続きます。 

大会関係者の皆様、

何よりもすれ違った登山に来た皆様に、

感謝申し上げます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨日は、34,885歩。