丈夫な“心”と“身体”を育むおてつだい


おうち子育てサロンMoguMoguHOUSE
ちぐママです

 

 

 

 

おはようございます、

 

100チャレ続いています♡

今日で13日目。今年もあと89日!!


子どもたちに、

琵琶湖に着くまで数えてみてーー!

って言ったら180になろうとした時、

なぜか160に戻った!笑


可愛いなぁ♡


道が混んでて、

主人が怖い話を流そうかと聞いたら

(音声だけ)


聞いたらトイレ行けなくなるねん!

って正直なところとか、

可愛いなぁ♡


我が子は、全然怖くないもん!

僕は大丈夫ー!って言うけど、

家に帰ると、

一緒にトイレ行こう、

怖いから開けといて、っていう人。


もう既に、強がり。

私譲りだな。

 



 いい天気♡

今日はお友達とピクニック

楽しもうと思います‼️




と、

その前に、


【孫の日】を目掛けて、

プレスリリース投函してきました!


反応があるかないかは分からないけど、

出さなかったら、

反応はないから。


じじばばに、

そしてこれから子育て始まる方達に、

情報届け♡

 

 

【おやこ0歳教室】体験会ゆるっと募集中

ちぐママのインスタでゆるぼ

image

 

気になる方は、ぜひどうぞ。

 

そして10月17日は孫の日。

もうすぐ初孫を迎えるじじばばが、

 

娘さんにプレゼント♡

も素敵ですよね。

 

子育てママたちがもっと、

気軽に話せる、相談できる、学べる、

 

そんな社会にしていきたいな。

 

 

 

 

 

余談、クライミングでは再度ランクイン。

そしてなんと!♯体操教室もランクイン!!

息子は体操教室は辞めて、

それから1度もまた行きたいとは言いません。

無理して続かなくてよかったな♡

 


クライミングの記事はこちら

 

 

ちぐママのメニューはこちら
チューリップおやこ0歳教室チューリップ
オンライン産後支援プログラム
ママと子どもための安心コミニティー
初産対象/12ヶ月継続/毎月の5名限定♢11月期募集中♢12月期募集中♢1月期募集中

おにぎり『米育』離乳食講座おにぎり
その後の講座 60分×4
丈夫な身体を育むヒントが盛り沢山♡
無理しない!時短簡単離乳食

お弁当『米育』おやこクッキング教室お弁当
2歳半からの本物クッキング
1汁2菜をつくります!
大阪市城東区にて毎月第4水曜日に実施中
(少人数で実施しております。アレルギーもご相談ください)

虹マザーズコーチング講座虹
子育てをもっと楽しみたい!
今しかない子どもとの時間を有意義に♡
イライラママから卒業、穏やかな子育てがしたい。
そんなママにオススメなマザーズコーチング講座。

テキストを使用し、子育てを一緒に振り返りながら、
より良い子育てを目指しお母さんが学び実践していきます。


まじかるクラウントラストコーチング講座まじかるクラウン

 

 

 

 

 

星各種講座の日程は公式LINEにて先行案内中

 

星分からないことなど、

 公式LINEにお気軽にご連絡ください。

 

星公式LINE登録は女性のみでお願いします。